日本のオーツミルクシェアNo.1ブランドの「アルプロ」より、初のフレーバー付きオーツミルクである「ALPRO(アルプロ)たっぷり食物繊維 オーツミルクティー やさしい紅茶の味わい 250ml」が新登場。(フロントロウ編集部)

アルプロのオーツミルクに新フレーバーが誕生

 ALPRO(アルプロ)は1980年の創業当初から、大豆やオーツ麦といった植物素材の良さを活かすことにこだわった植物性食品ブランド。日本では、ダノンジャパンが2020年4月よりALPROのオーツミルクおよび調製豆乳の展開をスタートし、国内のオーツミルクシェアNo.1※1を誇っている。
※1インテージSRI+2021年1月~12月

画像: ALPRO たっぷり食物繊維 オーツミルクティー やさしい紅茶の味わい250ml

ALPRO たっぷり食物繊維 オーツミルクティー やさしい紅茶の味わい250ml

 そんなALPROから、初のフレーバー付きオーツミルク「ALPRO たっぷり食物繊維 オーツミルクティー やさしい紅茶の味わい250ml」が誕生。

 「ALPRO たっぷり食物繊維 オーツミルクティー やさしい紅茶の味わい250ml」は、オーツ麦の芳ばしさと相性の良い紅茶の味わいを楽しめるオーツミルクティー。全世界で販売されているアルプロ オーツミルクの中で初めてのオーツミルクティーとなり、日本の消費者に愛される美味しさを追求するために日本で開発された。

 同製品は、1本(250ml)で食物繊維が6グラムとたっぷり摂れ、1日の不足分の食物繊維※2を補える。それだけでなく、紅茶由来のポリフェノールや、カルシウム・ビタミンB2・ビタミンDの摂取も可能。
※2 20-49歳の男女。厚生労働省 「日本人の食事摂取基準(2020年版) 」及び「令和元年国民健康・栄養調査」よりダノンジャパンが算出

画像: アルプロのオーツミルクに新フレーバーが誕生

 さらに、常温保存が可能で賞味期限は未開封で365日と長く、賞味期限がすぐに切れて廃棄されることを防ぐことができるため、昨今日本でも幅広い世代より高い関心を集めている「食品ロス問題」にも大きく貢献。

 アルプロのオーツミルクシリーズにはほかにも、フレーバーのないプレーンタイプ「オーツ麦の甘さだけ※3」と「砂糖不使用」の2種類が販売中。
※3 「ほんのり甘い」より名称変更。2022年3月28日より、「オーツ麦の甘さだけ」として出荷開始。

 「オーツ麦の甘さだけ」はオーツ麦の甘さだけでやさしい味わい。日本で発売されているオーツミルクで唯一の「砂糖不使用」は、甘さを抑えたすっきりした味わいが特徴。「オーツ麦の甘さだけ」、「砂糖不使用」の両方で、料理や家族向けの1000mlサイズと、朝食や休憩時間にぴったりの250mlサイズがあり、どちらもオーツ麦由来のやさしい甘みが楽しめる。

ALPRO(アルプロ)
ALPRO たっぷり食物繊維 オーツミルクティー やさしい紅茶の味わい 250ml
3月28日より全国のスーパーマーケット向けに出荷を開始
【お客様からのお問い合わせ】
ダノンジャパン お客様相談室
フリーダイヤル: 0120-409610(祝日を除く平日 9:00~17:30)

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.