今っぽくてオシャレなアイメイクにチャレンジしたいなら、お手本になるのが人気セレブのサブリナ・カーペンターのアイメイク。トレンド感抜群の目元に仕上がる、サブリナのメイクをチェック!(フロントロウ編集部)

サブリナ・カーペンターが披露したトレンドアイメイク

 ディズニー・チャンネルのドラマ『ガール・ミーツ・ワールド』でブレイクを果たし、シンガーとしても活躍する俳優のサブリナ・カーペンター。ここ最近では、リアーナがプロデュースするランジェリーブランド「サヴェージ×フェンティ」のコレクションに出演したり、Netflixが制作を進める現代版『不思議の国のアリス』の主演に抜擢されたりと、精力的に活動中。

画像: サブリナ・カーペンターが披露したトレンドアイメイク

 そんなサブリナは、身長152cmと小柄なこともあり、日本人でもマネしやすいオシャレなファッションが参考になるけれど、もう1つお手本にしたいのがアイメイク。

 サブリナのアイメイクには、トレンドの要素を上手に取り入れて、ぐんとオシャレ顔に見せてくれるヒントがいっぱい。サブリナが披露した、オシャレで今っぽいアイメイクをご紹介。

シマーなアイシャドウでY2Kメイクに

 シマーなキラキラアイシャドウを使ったアイメイクは、今トレンドの2000年代風「Y2Kメイク」のど真ん中。サブリナは、パステル調のピンク、ブルー、グリーンのシマーアイシャドウを大胆にのせて、まるでコットンキャンディのような目元に。リップもグロスを使ってうるツヤに仕上げて、とことん2000年代っぽくまとめた。

赤リップを引き立たせるナチュラルアイメイク

 大胆なリップを使うとき、アイメイクで引き算するのも今のトレンド。サブリナは、主張するボルドー系の赤リップには、ベージュ系のアイシャドウを使ったナチュラルなアイメイクをチョイス。でもまつげはしっかり強調して、目元をぱっちり見せるのがサブリナ流。

キラキラパーツで目元をデコる

 ラインストーンやグリッターで目元をデコラティブに飾るメイクは、2022年のトレンド大本命。そんなデコり風メイクでサブリナが取り入れたのは、キラキラのラインストーンを目の周りにオンしたメイク。チークやリップはヌードカラーで統一して、目元を主役に押し上げた。

グラフィックアイラインで遊び心をアピール

 目元全体をキャンバスに見立てて自由にアイラインを引くという変化球アイライン「グラフィックアイライン」は、海外でトレンドが続いていて、サブリナもお気に入りのメイク。サブリナは、色味の少ないニュートラルなメイクに「グラフィックアイライン」を合わせて、遊び心をプラス。目頭には切開風ラインを入れて、ぐんと目ヂカラを強調した。

トレンドのパープルアイメイク

 カラーメイクでサブリナがチョイスしたのは、今年トレンドのパープル。下まぶたと目尻付近にだけパープルをのせて、ちょっぴり病みメイクっぽく仕上げた。

 ちなみにサブリナは、パープルとイエローを組み合わせた上級者メイクも披露。主張する2色をミックスしたバイカラーメイクなら、瞬時にポップな印象に。

 アイメイクを今っぽくアップデートしたいときには、ぜひサブリナ・カーペンターのメイクを参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.