コストコでの購入品は、“あれ”を使って保存するのがオススメ?(フロントロウ編集部)

米コストコ会員が驚いた、あの日本製品の質

 アメリカンサイズの大容量パックで様々な食品が手に入ることで人気の会員制ウェアハウスクラブのコストコ。買ったは良いものの、大家族でないかぎりは一気に食材を食べきるのは難しい。

 そのため、多くの家庭では様々な方法で長期保存をしているはず。そこで、米掲示板サイトRedditに、1人のユーザーが「お肉を買って、保存するうえで好みの保存方法は何?私はコストコでパックを何個か買って、等分して、ラップに包んで冷凍するのが良い」と書きこんだところ、多くの意見が寄せられた。

 冷凍する際のアイテムとしては、ラップのほかに冷凍用バッグやシリコンバッグが人気のよう。なかには、取り分けた肉をラップで包んだあとに、さらに冷凍バッグに入れれば、肉に冷凍で発生した氷がつきづらいというコメントもあり、多くの支持を集めていた。

 そしてその投稿のなかで、複数のユーザーが話題に出していたのが、日本製のラップ!

 「日本のラップを使い始めてから、ラップが絶対に裂けない」という書き込みには、「だよね?!初めて使った時に、(欧米のラップとの)違いに歓喜したよ」という賛同も寄せられた。

 じつは、“ラップ”は海外在住の日本人の間でも話題になりがちなアイテム。欧米のラップは薄く、切れづらく、耐久性も弱いものが多く、日本のラップとの違いに驚いたり、一時帰国した際に日本からラップを何本も持って行ったりする海外在住者は多いのだ。

 そしてアメリカのコストコ会員のなかにも、保存のために日本のラップを使用して驚いた会員がいた。日本のコストコ会員の間では、どのような保存方法が主流なのだろうか?

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.