「みんながどんなことを想像していようが、それとはまったく違う“何か”を提供する」。マーゴット・ロビーがバービーを、ライアン・ゴズリングがケンを演じるグレタ・ガーウィグ監督作『バービー(Barbie)』のファーストルックが公開!(フロントロウ編集部)

マーゴット・ロビーのバービー姿

 映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のグレタ・ガーウィグ監督がメガホンを取り、マーゴット・ロビー主演で制作が進められている映画『バービー』は、世界中で愛されるバービー人形からアイディアを得た作品で、ケン役にライアン・ゴズリングも決定済み。

 さらに、ドラマ『セックス・エデュケーション』のエマ・マッキー、チューティ・ガトワ、コナー・スウィンデルズ、『プロミシング・ヤング・ウーマン』の監督・脚本家・俳優のエメラルド・フェネル、MCU『シャン・チー』のシム・リウなど、多くの個性豊かな俳優たちの出演が発表されている。

 そんな『バービー』より、ついに、マーゴットが演じるバービーの姿が初見え! バービー人形の世界観らしいピンクのセットにブルーの衣装を身につけたマーゴットの姿は、ファンの期待を裏切らない可愛さ。

 マーゴットは過去に、「バービーと聞くと、人々は『ああ、どんな映画になるのか予想がつく』っていうかもしれない。だけど、グレタ・ガ―ウィグが脚本と監督を担当するって聞いたら、『あれ、じゃあ思っているのとは違った作品になるかも…』って思ってくれるかも」と話していたが、今回公開されたファーストルックを見るかぎり、ビジュアルイメージはバービー人形のイメージに沿ったものになると予想される。

 しかし、本作のプロデューサーでもあるマーゴットは、「私たちのゴールは、みんながどんなことを想像していようが、それとはまったく違う“何か”を提供すること。みんなが欲していることを自分でも気づいていなかった“何か”を」と話しており、そのストーリーがどのようなものになるかは未知数。

 またファーストルックの公開に合わせて、米国公開予定日も発表された。『バービー』は、2023年7月21日に劇場で公開される。予告編映像の解禁も待ち遠しい!

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.