オリヴィアやラロイ、コナンら同世代との交流があるテイト・マクレー
もしも、自分と同じマンションにオリヴィア・ロドリゴが住んでいたら? ファンにとっては夢のような話かもしれないが、5月27日に待望のデビューアルバム『アイ・ユース・トゥ・シンク・アイ・クッド・フライ』をリリースしたばかりのテイト・マクレーは、実際にオリヴィアと同じマンションに暮らしている。
オリヴィアと同じ2003年生まれの現在18歳のシンガーソングライターであるテイトは、同じマンションに暮らしているオリヴィアだけでなく、こちらも同じ2003年生まれのザ・キッド・ラロイや、5つ年上のコナン・グレイら、同世代のアーティストたちとも定期的に遊んでいることで知られている。
フロントロウ編集部では、テイトが『アイ・ユース・トゥ・シンク・アイ・クッド・フライ』をリリースするタイミングでテイトにインタビューすることができたので、同じマンションに住んでいるオリヴィアとの交流や、同世代のアーティストたちとの友情、彼女たちの世代が共通して持っている強みについて訊いてみた。
テイト・マクレーにインタビュー
オリヴィア・ロドリゴと同じアパートに住んでいると話していたインタビューを観たのですが、今も変わらず同じアパートに住んでいるのですか?
「今もそうですよ。彼女は最高ですし、大好きです。最近はあまり会えていないんですけどね。お互いにツアーで長らく忙しくしているので、頻繁には会えていなくて。でも、会えた時には最高の時間を過ごしています」
@livbedumb #inverted did we do this right? @tatemcrae1 ♬ deja vu - Olivia Rodrigo
あなたもオリヴィアも、世代を代表するラブソングの作り手だと思いますが、お互いに恋愛のアドバイスをし合うことはありますか?
「ハハ! ありがとう。お互い、そういうアドバイスが得意かは分からないですね(笑)。この年齢だと、ちゃんとした良い相手を見つけるのが難しい年頃ですし、私たちのように(有名人として)クレイジーな生活を送っていたら、なおさらです。この業界にいると、自分のライフスタイルを理解してくれるような相手を見つけるのは難しいので。なので、分からないですけど、私の恋愛アドバイスは素晴らしいものだと言えないと思います(笑)」
オリヴィアの他にも、ザ・キッド・ラロイやコナン・グレイやなど同世代のアーティストたちとよく交流されていますよね。あなたは故郷のカナダを出てきてからまだ間もないと思うのですが、同世代のアーティストたちが側にいることはやはり心強いですか?
「この業界で彼らのような才能に溢れたアーティストたちと知り合えたことには、本当に感謝しています。正直に言うと、LAにはあまり(アーティスト以外の)友達がいないんです。純粋な友達を見つけるのが難しくて。そんな中で出会った彼らは、とても大切で大好きな人たちですし、出会えたことを幸運に思っています。コナンもオリヴィアもそうですけど、私は周囲にいる友達全員から刺激を受けています。彼らからはいつも、向上心をもらっています」
ご自身や同世代の彼らが共通して持っているアーティストとしての強みは何だと思いますか?
「私たちの世代はみんな似ていると思います。例えば、インターネット上のあらゆることにウンザリしているところとか。同じものを目にし、同じような恐怖や不安を抱えているので、精神的にも似通っているはずです。それから、スマートフォンから離れて、自分を満たしてくれるようなより多くの人たちと、より多くの時間を一緒に過ごすことが最善だと認識していると言う点でも、私たちは繋がっています。ただ、ソーシャルメディアに支配されてしまっている点は良くないところですね。そうした中でも、私たちの世代は、実際に人々に囲まれていた方が良いということを知っています。そういう時にこそ、自分自身を愛せるようになるということを」
<リリース情報>
テイト・マクレー
『アイ・ユース・トゥ・シンク・アイ・クッド・フライ』
配信中
ストリーミングやダウンロードはこちら:tatemcrae.lnk.to/DebutAL_iutticfFT
(フロントロウ編集部)