海外で話題を呼ぶクリーンマスカラ
ここ最近海外で急激に増えているのが、機能性も言うことなしのクリーンマスカラ。まつげに優しく環境にも配慮してつくられているのに、ボリュームアップやカール力も抜群のマスカラがビューティ業界を席巻している。
そんななか新たに話題を呼んでいるのが、海外で人気上昇中のクリーンブランドSaie(セイ)のクリーンマスカラ「Mascara101」。
米メディアStyleCasterの立ち上げに携わった元ファッションエディターであり、エスティ ローダーで役員を務めた経歴を持つレイニー・クロウェルが手掛けるSaieは、グウィネス・パルトロウやキム・カーダシアンなどのセレブに愛されていて、SNSでも大注目。なかでもクリーンマスカラ「Mascara101」は、これまでPopSugarやWomen'sHealth、Hello Gigglesなど数々のメディアのビューティアワードを受賞している実力派アイテム。
100%天然由来なのに機能性が抜群
Saieの「Mascara101」の最大の魅力は、まつげをぐんと持ち上げるカール力の高さ。
100%天然由来成分でできているにもかかわらず、まつげを根元から上げて、長時間キープしてくれる。このカール力の高さから、メイクアップアーティストや美容エディターの愛用率も高く、美容エディターのチェルシー・バーンズは「これまで数えきれないほどのクリーンマスカラを試してきたけれど、他のどのマスカラよりも優れていると自信を持って言えます」と米Well+goodで絶賛した。
しかもカール力だけでなく、まつげを長く見せてくれる力も抜群。実際に使ったユーザーの多くが、想像以上にまつげが長くなったと高く評価している。
またミツロウやシアバターが配合されているため、マスカラを塗った後にまつげがダマになりにくく、キレイにセパレート。柔らかくてしなかなまつげに仕上げてくれる。まつげや肌に負担がかからない処方なので、花粉症やアレルギーなどでまぶたが敏感なときでも使いやすいという。
Saie(セイ)のクリーンマスカラ「Mascara 101」は、日本からでもイギリス発のコスメ通販サイト「カルト ビューティー(Cult Beauty)」で購入可能。気になる価格は25ドル(3,300円)。(フロントロウ編集部)