爪を折れにくくしたいなら、日々の徹底したネイルケアが大切。そこで海外のネイリストが勧める、折れにくい爪に近づけるスペシャルケアをご紹介。(フロントロウ編集部)

折れにくい爪に近づける本格ケア

 指先をぶつけたときなど、ふとしたときに折れてしまう爪。セルフネイルやサロンでのネイルなど爪先のオシャレを楽しむことで負担がかかり、もろくなって折れやすくなることも。

画像: 折れにくい爪に近づける本格ケア

 そんな悩みを解消するべく、キューティクルオイルなどを使ったセルフケアを実践している人はいるはず。でもそれでも折れてしまうなら、ネイリストが勧めるワンランク上のネイルケアがオススメ。

 教えてくれるのは、海外の大御所ネイリストであるタミー・テイラー。サロン向けのネイル用品を展開するブランドとして約40年の歴史を持つ「Tammy Taylor Nails」の創設者でもあるタミーが、折れにくい爪に導くスペシャルケアを米Mind body greenで明かした。

3ステップで折れにくい爪に

 タミーがオススメするネイルケアは全部で3ステップで、準備するのはキューティクルオイル、ハンドクリーム、そして手袋の3つ。使う手袋は、綿やビニール、ゴムなどどんな素材でもOKとのこと。

画像1: 3ステップで折れにくい爪に

ステップ1: まずキューティクルオイルを爪に塗り、もみ込むようにやさしくマッサージ。爪にしっかり浸透させるため、このステップはたっぷり時間をかけて行なって。

ステップ2: キューティクルオイルが爪に浸透したら、その上からハンドクリームを重ねる。

ステップ3: 最後に10分間手袋を手に着用すれば、爪を折れにくくするスペシャルケアが完了。

 なぜ最後に手袋を着用するかについてタミーは、「身体からの熱が手袋によって密閉されて、それによってフォーミュラが浸透されやすくなるので、手袋を使ったケアがオススメです」と明かしている。

画像2: 3ステップで折れにくい爪に

 ちなみにタミーによるとこのスペシャルケアは、爪を折れにくくするだけでなく、新たに生えてくる爪を強くすることや、ささくれの改善なども期待できるという。

 折れにくい爪を目指したいなら、ぜひ3ステップのスペシャルケアを取り入れてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.