パリ発のブランド「パトゥ(Patou)」が、フランスの老舗ラバーブーツブランドの「ルシャモー(Le Chameau)」とのコラボアイテムを2022年8月5日に発売。(フロントロウ編集部)

ロゴを大胆にデザインしたパトゥのラバーブーツ

 セレブにも愛用される人気ブランドのパトゥが、老舗ブランドのルシャモーとコラボしたラバーブーツを発売。

画像1: ロゴを大胆にデザインしたパトゥのラバーブーツ

 サイドにパトゥのロゴを大胆に配したデザインで、余裕を持たせたオーバーぎみのシルエットがスタイリッシュ。パトゥのロゴに並べたルシャモーのロゴが程よいアクセントを効かせている。

 ロングブーツとミドルブーツの2種類で、ともにカラーはブラックとラベンダーがラインナップ。ブラックは8月5日発売で、ラベンダーは9月発売予定となっている。

画像2: ロゴを大胆にデザインしたパトゥのラバーブーツ

 ルシャモーは1972に創業した、高品質なラバーブーツを作り出す歴史あるラバーブーツブランド。農家や漁師の声に耳を傾け、丈夫で快適なラバーブーツを完成させ、そして創業から約100年後の現在も伝統的な技術を継承して、最高品質のブーツを手作りしている。

 また2005年以来、ベトナムの農園で採れた最高級の天然ゴムのみを使用しており、このゴムは不純物の含有量が少なく、色が明るいのが特徴。ブーツの柔軟性、強度、防水性を維持するために慎重な研究が重ねられ、一人のマスターブーツメーカーがカッティングから組み立てまで全工程を担っている。

画像: Patou x Le Chameau 75,900円(ラベンダーは9月発売予定)

Patou x Le Chameau 75,900円(ラベンダーは9月発売予定)

画像: Patou x Le Chameau 69,300円(ラベンダーは9月発売予定)

Patou x Le Chameau 69,300円(ラベンダーは9月発売予定)

 またルシャモーは環境を守るため、工場では二酸化炭素の排出を最大限削減するように努め、原材料の調達先やサプライチェーンを定期的に監査・分析し、効率的で環境に配慮した輸送手段を採用している。

 パトゥのアーティスティック・ディレクターのギョーム・アンリは、「パトゥとルシャモーは、素晴らしい伝統を持つ、先駆者のビジョンを持ったフレンチブランドです。パトゥでは環境への配慮を常に意識してきました。天然ゴムは機能的であり、長く耐久性を持つ優れた素材。ラバーブーツはタイムレスなファッションアイテムとなります」とコメントしている。

 コーディネートをスタイルアップしてくれそうなパトゥとルシャモーのラバーブーツ。デザイン性、品質、サステナビリティを兼ね備えた特別な1足を手に入れてみては。

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(フロントロウ編集部)

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