ファッションブランドのトミー・ヒルフィガー(Tommy Hilfiger)が、ポップアートの巨匠であるアンディ・ウォーホルに影響を受けた「Tommy Factory」を2022年秋に発表する。(フロントロウ編集部)

トミー・ヒルフィガーがニューヨークコレクションに戻って来る

 アメリカンクラシックを提唱し続け、これまでジジ・ハディッドやゼンデイヤ、ルイス・ハミルトンなどのセレブとコラボしてきた人気ファッションブランドのトミー・ヒルフィガー(Tommy Hilfiger)。

画像1: トミー・ヒルフィガーがニューヨークコレクションに戻って来る

 そんなトミー・ヒルフィガーが、アンディ・ウォーホルのニューヨークの有名なスタジオにインスピレーションを得た、体験型クリエイティブプレイグラウンドである「Tommy Factory」を発表する。

 かつてニューヨークのクリエイティブシーンの中心地で、人々とサブカルチャー、ローファイとハイテク、スタイルとクリエイティビティがぶつかり合う場所だったウォーホルのスタジオ。

 実際にウォーホルと親交があったトミー・ヒルフィガーのデザイナーであるトミー・ヒルフィガーは、「Tommy Factoryは物理的な空間でなく、心を表しています。アンディのポップカルチャーの魅力は、常にアメリカ社会の心と精神を掴んでいました。彼が持つ、彼と最も関係のあるものと繋がる能力は、私が行うすべての事にインスピレーションを与え続けてきました。ニューヨークは、私がこの業界に入ったばかりの頃、アンディがファッション、アート、音楽、エンターテイメントそれぞれを結び付けてくれた場所です。ファクトリーはそのための場所でした。そして今日もなお、新しいクリエイティブな体験を構築する最先端のコミュニティと関わるための私の原動力は、彼のアプローチによるものなのです」とコメント。

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 このスタジオにインスピレーションを得たTommy Factoryは、トミー・ヒルフィガーが9月11日(日本時間9月12日)に行なう2022年秋冬コレクションで展開されるようで、ウォーホルの15 minutes of fameスピリットにインスパイアされたインスタレーションを現代に蘇らせ、ゲストとモデルが一体となって、各々のパワーをさらに強固なものにしていく。

 さらにTommy Factoryの体験は、メタバースのアクティビティともシンクロして行われ、業界初の試みとして、「See Now, Buy Now」キャットウォークは、tommy.comに加え、RobloxのTommyPlay体験でもライブストリーミングされる。(フロントロウ編集部)

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