マデオンがまんだらけでお買い物
8月19日の夜から深夜にかけて千葉県の幕張メッセにて開催される今年のソニックマニアに出演するため、レディー・ガガやコールドプレイら大物アーティストたちとの共作でも知られるフランス出身のDJ/プロデューサーであるマデオンが日本に入国した。
日本に到着したマデオンは、現在はもっぱら観光を楽しんでいるよう。ソニックマニアへの出演は2015年以来7年ぶりとなるマデオンは、日本各地で自分の名前も載ったソニックマニアのポスターが掲出されていることが嬉しかったようで、ポスターを見つけるたびに写真に収めているとインスタグラムストーリーズで明かしている。
久しぶりの日本での滞在を満喫しているマデオンは、特にレトロなアイテムのショッピングを楽しんだようで、発見したアイテムの写真をインスタグラムストーリーズにアップした。まずマデオンの目に留まったのは、手塚治虫原作の『ジャングル大帝』の文庫本。
加えて、海外でも高い人気を誇る任天堂のゲーム『スーパーマリオ』シリーズの情報も掲載された、『ファミリーコンピュータ全ゲームカタログ大百科』もマデオンの目に留まったよう。厳密には表紙に描かれているのはゲームに登場するデザインのマリオではないと思われるものの、マデオンはこの写真に「マリオのオリジナルデザインだよ!」とキャプションを添えている。
少しずつ海外アーティストの来日が実現するようになり、ファンとしては嬉しい限りだが、早乗りして観光を楽しんでいるマデオンのように、アーティストたちもまた、久しぶりに日本に入国できることの喜びを噛み締めているよう。(フロントロウ編集部)