マクドナルドでナゲットを注文した結果
オーストラリアのキャンベラ在住の女性がフェイスブックに投稿した写真が話題になっている。地元のマクドナルドでナゲットを注文したという女性が、「今夜、マクドナルドのドライブスルーで6個入りのナゲットを注文したら、(ナゲットの)かわりにこれが入っていた」というコメントを添えてアップした写真に写っていたのは、ナゲットではなく、箱いっぱいの玉ねぎの山だった。言うまでもないが、箱を開けた女性はその中身を見てがく然とした。
ちなみに、マクドナルド オーストラリアの広報担当者は豪Yahoo!Newsの取材に対し、「マクドナルドでは、お客様が店舗を訪れるたびに素晴らしい体験をしていただけるよう努力しています。もちろん、お客様が間違った注文を受け取った場合は、喜んで交換させていただきます。ご不便をおかけしますが、カスタマーサービスまでご連絡いただければ、より詳しく調査させていただきます」とコメントしている。
過去に“特大のナゲット”が入っていた事例も
フロントロウでお伝えしたが、過去には10個入りのナゲットを注文したはずが、箱を開けたら特大のナゲットが1個だけ入っていたという出来事もあった。
@shawtle You good? @mcdonalds #fyp ♬ original sound - Mario Capo
正確には特大のナゲットではなく、アメリカで「マックチキン」の名称で販売されているチキンサンドの“チキン”。ナゲットと間違えるなんてにわかに信じがたいが、ネット民のあいだでは、店員が誤って10個入りナゲットの箱に入れて提供してしまったということで決着がついた。(フロントロウ編集部)