スタジオジブリによる『千と千尋の神隠し』のタトゥーが、思いもよらぬ騒動を巻き起こした。(フロントロウ編集部)

アニメタトゥーが子どもに有害?

 米掲示板サイトRedditのユーザーが経験した出来事が話題になっている。

 この人物は先日、救命救急に行くほど体調を崩したようで、待合室で静かに座っていたそう。すると、子どもを抱きかかえた1人の親が待合室にやってきた。そしてその親はなぜか、ユーザーのほうを見て眉をひそめたり、大げさにため息をついたり、“まったく”というようなそぶりをしてきたという。

 ユーザーはすでに2時間待っていたそうで、その疲れもあったのか、親を無視することに。するとその人物は、看護師にこんなことを言ったのだそう。

 「あなたはあの人に、最低で攻撃的なタトゥーを隠すように言う必要がある!子どもを怖がらせてる。トラウマになる!」

 これだけ聞けば、ユーザーは一体どのようなタトゥーを入れているんだ…?悪魔の顔とか…?と思ってしまうが実際はまったく異なる。それどころか、そのタトゥーは『千と千尋の神隠し』をモチーフにしたデザイン!

 カオナシの顔だけだったらまだ理解できるかもしれないが、今回注目を集めることになったデザインは千や竜の姿のハク、そしてカオナシとススワタリが描かれたもので、まったく怖さはない。話を聞いた看護師も、タトゥーに問題はないと判断して、親子に車か外で待つように言ったという。

画像: ©_queer_fox/Reddit

©_queer_fox/Reddit

 しかし親の気分は静まらず、看護師に話したことを、今度は警備員に怒鳴りながら話したという。この時、親の声によって子どもは目を覚ましていたそう。さらには、さもなければ“公然わいせつ”で警官を呼ぶと言い出した!

 ユーザーによると、待合室にいた他の患者たちも迷惑している様子で、ユーザー自身はむしろ笑いをこらえられなくなったそう。その後、親は本当に警官を呼ぼうとしていたが、待合室にはすでに警官がいたそうで、親のほうに何かを話したという。すると親は怒鳴りながら出て行ったとのこと。

 『千と千尋の神隠し』は海外でも非常に人気で、シンガーのアリアナ・グランデも腕に千のタトゥーを入れているほど。また、ジブリやアメコミなどのキャラクターをタトゥーで入れている人は多くいる。今回、この親がタトゥーに過剰反応したのは一体なぜだったのだろうか。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.