ラッシュのクリスマスイベントにひと足先に潜入
シーズンやイベントごとに登場する限定アイテムが人気を集める、英国発ナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)のコレクション。そのなかでも毎年大ヒットしているのが、ホリデーコレクション。今年は全50種のクリスマス限定商品と、全36種のクリスマス限定ギフトがラインナップ。
そんなラッシュのホリデーの世界観を体験できる「LUSH CHRISTMAS SHOWCASE」に、ひと足早く潜入してきました。
LUSH 新宿店の3Fで開催された「LUSH CHRISTMAS SHOWCASE」は、クリスマス限定商品のコンセプトを体感できる空間の中で、クリスマス全商品のお試しやワークショップなど、ラッシュが提案するクリスマスを堪能。
可愛すぎる空間の中で限定アイテムをお試し
イベントの会場となったLUSH 新宿店の3Fに着くとまず迎えてくれるのが、ラッシュのホリデーを彩る香りのひとつ「ロード オブ ミスルール」のアイテムたち。
「ロード オブ ミスルール」は、大地を思わせる甘くスパイシーな香り。スマトラでリジェネラティブな方法で栽培されたパチョリオイル、ブラックペッパーとバニラが織りなす唯一無二の香りを全身で感じられる、豊富なアイテムがラインナップされている。実際に「ロード オブ ミスルール マッサージバー」を試してみたところ、神秘的でスパイシーな香りにうっとり。高保湿なところも魅力で、乾燥が気になる肌のかさつきが瞬時に軽減された。
次に体験したのが、クリスマス限定の香りとしてラッシュファンから絶大な人気を誇る「Snow Fairy(スノーフェアリー)」シリーズ。
「Snow Fairy(スノーフェアリー)」コンセプト
勇気・優しさ・自信をくれる綿菓子のような甘いラッシュのクリスマスを代表する「Snow Fairy(スノーフェアリー)」シリーズ。今年はその甘く包まれる香りを纏いながらあるがままの自分を解放できる今年初登場のキャンドルやバスオイルやルームディフューザーにも使える「フェアリーキャンディ ラッシュメルト」などのアイテムが仲間入りし、Snow Fairy史上最大の規模で展開。冬限定のこの香りで、自分らしさを思う存分解き放って!
綿菓子のような甘い香りと優しいピンクの色合いが特徴的な「Snow Fairy(スノーフェアリー)」からは、バスボムやバブルバー、キャンドル、ボディローション、ボディスプレーなどの豊富なアイテムがラインナップ。息を吹きかけることでシャボン玉がつくれるユニークなバブルバーなども実際に体験し、スペシャルな日のバスタイムに使用したいものばかり。
そのほかにも会場には、全50種のクリスマス限定商品と全36種のクリスマス限定ギフトがたっぷり。大切な人へのプレゼント選びや、1年頑張った自分へのご褒美を探しに行くのもよさそう。
フロントロウ編集部がひと足早く体験した「LUSH CHRISTMAS SHOWCASE」は、11月3日~12月25日の土日祝限定でオープン。気になる人はぜひ足を運んでみて。
【「LUSH CHRISTMAS SHOWCASE」開催概要】
場所:LUSH 新宿店 3F
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目26-6 FFビル
オープン:11月3日(祝)~12月25日(日)
※土日祝のみオープン予定。(オープン日程の変動あり)
スパでも限定メニューがスタート
LUSH 新宿店の4Fにあるスパ「LUSH SPA」でも、クリスマスシーズン限定のメニューがスタート。
自分のペースで入浴体験をたっぷり味わえるサービス「BOOK A BATH」が、「Snow Fairy(スノーフェアリー)」の世界観を堪能できる仕様に。都会の喧騒から離れて、ファンタジーの世界に入り込んだような気分にさせてくれる。
ボディトリートメントなどの施術への究極の導入体験としてこの体験をトリートメントと組み合わせれば、よりリラックスできるひと時を味わうことができる。
LUSH SPAに関して
日本でLUSH 新宿店とLUSH 京都四条通り店の2店舗のみに併設しているラッシュオリジナルのスパトリートメント。
「あなたに贈る、特別な時間と空間(The gift of time & space)」をコンセプトに、日常の生活からエスケープするような体験を提供。それは、旅をするかのように、自由で新しい発見に満ちたトリートメント体験。心と身体の双方へ働きかけるトリートメントを通して、新しい自分に出会うような感覚へと導くのがLUSH SPAの最大の特徴。
LUSH SPAは、トリートメント一つ一つのコンセプトや世界観が明確に設定。そのため、ひとつひとつのトリートメントで流れている音楽も違い、その音楽は全てラッシュ独自に作った音楽で、映画館と同じ5.1サラウンドのスピーカーから音楽が流れている。また、日本の尺八を使った音楽を使用しているトリートメントも。
エッセンシャルオイルも自分が好きなものを選ぶのではなく、エモーション(感覚)で選ぶのが特徴。
また、LUSH SPAのトリートメントでは「言葉」も重要と考えており、言葉を発する施術も。耳から入ってくる言葉もトリートメントの一部となっている。
「BOOK A BATH」概要
名称: BOOK A BATH(ブック ア バス)
価格: 6,000円(税込)
体験時間: 約75分(コンサルテーション、入浴時間、お着替え、時間含む)
予約期間(予定): 2022年10月29日(土)~12月26日(月)
LUSH SPA 新宿店: 東京都新宿区3-26-6 FFビル4階
予約方法:電話またはLUSH SPA予約公式サイトより
電話番号:03-3356-1477
予約サイト:https://lush-spa.resv.jp/
(フロントロウ編集部)