爪の中心からチークのようにじんわり色づくグラデーション「チークネイル」が海外で人気上昇中。セルフネイルでも簡単に作れる最旬ネイルデザインをウォッチ。(フロントロウ編集部)

SNSで話題「チークネイル」が可愛すぎる

 いま海外で話題になっている「チークネイル」とは、まるで頬にのせるチークのように、爪の中心からじんわり色づくグラデーションネイルデザインのこと。ふんわりとした雰囲気が可愛く、自然な血色感を演出できるとオシャレなZ世代の間で人気急上昇。

 またチークネイルは、定番のピンクやレッドでキュートに仕上げるのはもちろんのこと、カラーやパーツを変えるだけでもガラリと表情が変わるので、自由度が高いデザインとしても注目度が高まっている。

超簡単!チークネイルのつくり方

 そんなチークネイルは、じつはセルフネイルでも真似できるほどつくり方は簡単。

 準備するものは、ピンクベージュのネイルポリッシュ、トップコート、パウダーチークの3つだけ。はじめにピンクベージュのネイルポリッシュでベースを塗る。次に、ネイルが半分くらい乾いてきたら、お好みのパウダーチーク(もしくはピンク系のアイシャドウ)をブラシにつけて、爪の中心にポンポンとのせる。あとはパウダーチークをのせた部分にトップコートを塗って完成!

 ちなみにパウダーチークを持っていない場合は、ピンク系のネイルポリッシュをスポンジにつけて、爪の中央から外側に向かってポンポンとにじませるように塗るのもいいそう。

 ほかにも、海外で注目を集めているオシャレで真似したくなる「チークネイル」の最旬ネイルデザインを今すぐチェック!

定番ピンクで指先を美しく上品に

 ふんわりとした色味が可愛い定番ピンクのチークネイル。あえてグラデーションの位置を絶妙にずらすことで、デザインが単調にならず奥行きのある指先に。

強めの赤で色っぽさ全開

 ガーリーな印象になりがちなチークネイルは、少し赤みを強くして色っぽさをプラス。 じゅわっと広がる透け感レッドが、柔らかくも大人っぽい指先を演出する。

フレンチネイルと合わせてこなれ感を演出

 ベビーブルーのフレンチネイルと組み合わせたチークネイル。彩度を落としたグレイッシュな「くすみカラー」なら、より落ち着いた雰囲気になってオシャレ。

シルバーラインで遊び心をプラス

 柔らかく甘い印象のチークネイルは、動きのあるシルバーラインを加えてメリハリUP。立体的な曲線でも、シルバーならスッキリと大人っぽく、ピンクの甘さも抑えられるのでオススメ。

ラインストーンで可愛さUP

 チークネイルだけだとシンプルすぎて物足りないという人は、キラキラと輝くラインストーンやパールと組み合わせみるのもアリ。奥行きが生まれ、立体感のある印象的な仕上がりに。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.