高級車に目がないキムのお気に入りは、ランボの「ウルス」
お騒がせセレブとして名高いキム・カーダシアンは、ハリウッドセレブの中でも車コレクターとして一目置かれているセレブの1人。
ディズニープラスで配信中のリアリティ番組『カーダシアン家のセレブな日常』の本編でもキムの愛車は度々登場するが、その中でもキムのお気に入りの愛車はランボルギーニの「ウルス」。
世界に誇るランボルギーニ社が長年培ってきたスポーツカーのノウハウと、SUV特有の機能性を融合させた「ウルス」は、アウトドアやスポーツに役立つ機能を持ちながら、普段の買い物などにも使える実用性も兼ねたラグジュアリーなSUVで、ジャスティン・ビーバーなどのセレブも愛用していることで知られる。
ブラックのキャットスーツにバレンシアガのバッグを持って、「ウルス」から堂々と降り立つキムをキャッチ。エクステリアはスタイリッシュなライトグレー。ホイールも同色にペイントし、インテリア、キャリパーはランボルギーニを代表するカラーのイエローでアクセントを入れて。
ちなみに2022年10月にランボルギーニは「ウルス」の実質的な後継モデルに位置する「ウルスS」を発表。11月現在では世界中で注文が殺到しており、日本のランボルギーニでは予約注文も受け付けられないほど人気を博している。
「ウルス」をファーにラッピングして賛否両論が巻き起こったことも...
またキムは以前、「ウルス」に真っ白なファーのラッピングを車全体に施してニュースになったこともある。これはキムがプロデュースする下着ブランド「SKIMS」のPRとして行なったもので、その製品の多くはポリエステルとナイロン生地を特徴としており、「ウルス」のラッピングも同様の生地を使用したことで、“リアルファー”を使用せずに“エコファー”を使用しているというPRの意が込められていた。
だがしかし、車にラッピングをすることは多少なりとも車体へのダメージは避けられないため、往年のランボルギーニファンや車好きの間で「金持ちの無駄な行為」といったネガティブな意見が飛び交い、炎上するという事態に発展。
それでもお騒がせセレブのキムらしいPR方法により、同時に多くのポジティブなリアクションも獲得。ファーにラッピングされた「ウルス」は多くの人の目に止まったに違いない。
(フロントロウ編集部)