ディズニー・チャンネルのオリジナル・ムービー『ディセンダント』の続編である『ディセンダント4』に出演する2人のキャストが決定した。(フロントロウ編集部)

『ディセンダント4』のキャストが続々と決定

 「ディズニー映画に出てくる悪役たちに子供がいたら?」という斬新な設定で、悪役たちの子供を主人公に描いた、ディズニー・チャンネルのオリジナル・ムービー『ディセンダント』。2019年に3作目が公開され、誰もが『ディセンダント3』で終わりと思っていたところ、9月に開催されたディズニー最大のファンイベント「D23Expo」のスタジオショーケースにて、『ディセンダント』シリーズの新作の制作が発表された。

画像1: 『ディセンダント4』のキャストが続々と決定

 『The Pocketwatch』という仮タイトルで水面下にて制作が進められていた『ディセンダ ント4』は、ハートの女王の子供であるレッドと、シンデレラとチャーミング王子の子供であるクロエがメインに描かれる。レッドがクーデターを阻止するために、クロエと力を合わせ、白ウサギの懐中時計を使って過去に戻り、重大な結果につながる出来事を止めるというストーリーになるという。

 すでに前作で、『リトル・マーメイド』のアースラの娘ウマ役を演じたチャイナ・アン・マクレーンや、『エイリアンシッター ギャビー・デュラン』のカイリー・キャントラル、『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』のダラ・レネーの出演が決定していたが、今回新たに2人のキャストが決定した。

 そのキャストとは、90年代に一世風靡をしたシンガーのブランディと、同じくシンガーのリタ・オラ。ブランディは1997年に放送された『ロジャース&ハマースタインのシンデレラ』でも演じたシンデレラ役を演じ、リタは、ハートの女王を演じると米Deadlineが報じた。

画像2: 『ディセンダント4』のキャストが続々と決定

 2人とも歌には定評があるため、ミュージカル映画にはぴったりな人選。さらに音楽界ではビッグスターなだけに、キャストたちも大喜びなのでは。『ディセンダント4』は、ディズニープラスにて配信される予定となっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.