スカルプDまつ毛美容液の誕生10周年を記念したイベントが、2022年12月1日にオンラインで開催。イメージキャラクターを務める渡辺直美とkemioが出演し、スカルプDまつ毛美容液の10年間の振り返りや「2022年の流行語」、朝のルーティンなどを明かした。(フロントロウ編集部)

スカルプDまつ毛美容液10周年イベント

 2012年にアンファーの頭髪研究をもとに誕生した「スカルプDまつ毛美容液」。その10周年を記念したイベントがオンラインで開催された。

画像1: スカルプDまつ毛美容液10周年イベント

 スカルプDまつ毛美容液10周年記念配信イベントは、「スカルプDまつ毛美容液を使ってまつ毛も気分もアゲていこう」という気持ちが込められた「#上向きまつ毛でアゲてこ」がコンセプト。

 イベントには約10年にわたってイメージキャラクターを務める渡辺直美と、モデルやタレントなどマルチに活躍するkemioが出演。

 アニバーサリーケーキで10周年をお祝いしながらイベントがスタートし、スカルプDまつ毛美容液の10年間の振り返りや、2022年の流行語や朝のルーティンを発表するコーナー、渡辺直美からkemioへまつ毛ケアをレクチャーするコーナーなど盛りだくさんのイベントとなった。

画像2: スカルプDまつ毛美容液10周年イベント

スカルプDまつ毛美容液と渡辺直美の10年を年表で振り返る

 スカルプDまつ毛美容液の10年間を振り返るコーナーでは、スカルプDまつ毛美容液と渡辺直美のそれぞれの約10年を記した年表が登場。

 スカルプDまつ毛美容液の年表では、2012年の発売から始まり、2013年に渡辺直美のイメージキャラクター就任、2015年にはまつ毛美容液のプレミアムタイプが登場したことなど、10年間でのさまざまな軌跡が明らかに。

画像1: スカルプDまつ毛美容液と渡辺直美の10年を年表で振り返る

 長年イメージキャラクターを務める渡辺直美は、年表を振り返りながら「懐かしい。一般的な化粧品のCMをイメージしていたら、私自身がまつ毛美容液になったりして、すごく楽しかったです。あっという間の10年でした。まだまつ毛美容液が世の中にない時代だったので、『まつ毛ケアとは』をどう伝えるかというところから、アンファーの皆さんと一緒に作り上げて来たんです。ちょっとグッときちゃう」と話した。

 また渡辺直美の年表では、2011年のインスタ開設から始まり、いいね数フォロワー数で国内1位となった2016年に行なったワールドツアー、2020年のYouTube開設などをプレイバック。

画像2: スカルプDまつ毛美容液と渡辺直美の10年を年表で振り返る

 さらに年表の最後となる2022年には、スカルプDまつ毛美容液の売り上げが900万本を突破し、渡辺直美のインスタフォロワー数が990万人を突破。この近い数字にも縁を感じ、二人三脚で歩んできた歴史の大きさを振り返った。

渡辺直美とkemioが明かす流行語大賞とモーニングルーティン

 イベント当日は流行語大賞が発表された日だったため、渡辺直美とkemioのゲスト2人にとっての流行語大賞を発表するコーナーも。

 kemioが明かした流行語は「Purrr」。kemioは「今アメリカに住んでいるので、英語を使うことが多くて。英語だと、ピリオドを文章で使うことがあるんですけど、若者の間ではそのピリオドを省略して、「purrr」というんですよ。「I love you purrr」とかも使う。アメリカでは、超流行ってて」と説明。ライブ配信中も「I LOVE YOU Purrr!まつ毛美容液Purrr!」と話して盛り上げた。

画像1: 渡辺直美とkemioが明かす流行語大賞とモーニングルーティン

 渡辺直美が流行語だったと明かしたのは、「ハラヘッタ~汗」。渡辺直美は、「今年はミュージカルをずっとやっていて。歌ったり踊ったり、すごく激しいミュージカルだったんですよ。そしたら、ゲップが(公演中に)止まらなくなってしまって」とし、ゲップを出さないようご飯を食べずに過ごしていたと話した。そのため公演中は常にお腹が減っていたようで、「ハラヘッタ~汗」が流行語になったのだとか。

画像2: 渡辺直美とkemioが明かす流行語大賞とモーニングルーティン

 続けて2人は、気分をアゲるための朝のルーティンを発表。渡辺直美は「爆音のヒップホップを聞く」、kemioは「たくさんのお香を炊く」と明かした。

渡辺直美からkemioへのまつげケアのレクチャーも

 イベントの終盤には、渡辺直美が「スカルプDまつ毛美容液 ピュアフリーアイラッシュセラムプレミアム」を使ったまつげケアをkemioにレクチャーする時間も。

 渡辺直美は、「まつげと目元の両方をケアするために、目を閉じてまつげの生え際にアイラインを引くイメージで塗るの」と説明し、その後マスカラを塗るように毛先に向かって塗るようオススメ。

 そのアドバイスを受けてkemioが実際にチャレンジ。kemioがまつ毛美容液を塗る姿がセクシーだと突っ込むワンシーンもありながら、グリップの使いやすさといった特徴が紹介された。

画像1: 渡辺直美からkemioへのまつげケアのレクチャーも

 終始和気あいあいとしたムードだったスカルプDまつ毛美容液の10周年記念イベント。

 イベントの最後に渡辺直美は、「一緒にキャラクターを10年やってきて、アンファーさんのおかげで昔よりどんどん美意識が高まってきております。まつげ美容液が当たり前になってきている今、10年の歴史と実績があるアンファーさんのスカルプDまつ毛美容液を使って、まつげと気分をもっともっと上げていける人が増えると嬉しいなと思っています」と締めくくった。

画像2: 渡辺直美からkemioへのまつげケアのレクチャーも

 イベントを見逃した人はアーカイヴで視聴できるので、ぜひチェックを。

【渡辺直美×kemio】スカルプDまつ毛美容液10周年記念イベント:https://www.youtube.com/watch?v=CP7-K9HcT1Y

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.