人間の男性の背丈や体型をした「クマのぬいぐるみ」が爆誕!でも、なんだか妙にリアルで癒されるというよりも、うなされそう…。(フロントロウ編集部)

「クマのぬいぐるみ」がまさかの進化を遂げる

 おひとり様あるいは遠距離恋愛中で“寂しい”と感じる人に、文字通り、寄り添ってくれるクマのぬいぐるみ「Loving Bear Puffy」がネットをザワつかせている。

 Loving Bear Puffyの最大の特徴はなんといってもその形。顔だけ見るとただのクマだが、がっしりとした肩とすらっと伸びた手足はまるで人間の男性。開発したのはブルガリアの企業「Puffy Bear」で、「ひとりでいるのが怖い普通の女性が考案した、とてもパーソナルな製品です」、「誰かを抱きしめたり、寄りかかったりしたいけど、そういう存在が近くにいないときのために、Loving Bear Puffyは人間の形と大きさで作られています」と説明している。

 公式サイトによると、Loving Bear Puffyの身長は約170センチ、体重は約3.2キロで、価格は160ドル。海外への配送も行なっているが、別途送料が110ドルかかるよう。なお、上の写真では服を着ているが、服は付属品ではないので、自分で好きな服を着せて楽しんでほしいとのこと。

 ちなみに、米LADbibleによると、実際に使ってみたという人たちからは、「最初の数日間は彼の存在に慣れず、奇妙な感じがしましたが、今では彼のいない生活が考えられません」、「彼が来てから、ずっと楽に早く眠れるようになりました。その柔らかさと安心感がとても気に入っています」といった声が寄せられているそう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.