スターバックスのバリスタが「史上最高のクリスマスドリンク」だと評するドリンクが気になる!(フロントロウ編集部)

スタバのバリスタがオススメするクリスマスドリンク

 世界中で親しまれているカフェチェーンのスターバックスは、季節限定メニューも非常に人気。とくに毎年12月は、クリスマスドリンクで浮かれた雰囲気を楽しみたい!

 そしてこの時期には、スターバックスが公式に発売する限定メニューはもちろんのこと、バリスタや利用客が考えたクリスマスにぴったりのカスタムメニューも多く話題になる。今年も、1人のバリスタがオススメした「史上最高のクリスマスドリンク」が人気になっている。

 バリスタのミーガンによるTikTok動画では、まず彼女はブラウンシュガー、シナモン、ブロンドショットを混ぜ、それをさらに氷とあわせてシェイク。カップに移したら、そこにオーツミルクを入れ、最後にペパーミントバニラスイートクリームフォームを注いだら完成!

 彼女も別のTikTok動画でこのドリンクの存在を知ったようで、試しに作って飲んだら、驚くぐらい美味しかったよう。「ブラウンシュガーシェイクエスプレッソペパーミントコールドフォーム」というドリンク名だという。

画像: ©cozybarista/Tiktok

©cozybarista/Tiktok

 この動画はすでに60万以上のいいねを獲得しており、多くの人が飲んでみたいと思っている。しかし、これは1人が考えたドリンクアイディアなので、お店に行って「ブラウンシュガーシェイクエスプレッソペパーミントコールドフォーム」と伝えても、知らないバリスタのほうが多いと思われる。

 飲みたい場合は、まずはバリスタに動画を見せて、作ることが可能かどうかを尋ねるのがベスト。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.