サイモン・ペッグから映画好き達に、最高のホリデープレゼントが届いた。(フロントロウ編集部)

サイモン・ペッグが“ネルソン・ロード”に!

 先日、俳優のトム・クルーズが映画『ミッション:インポッシブル』7作目の撮影現場から、今年公開されて世界的大ヒットとなった『トップガン マーヴェリック』を見た観客へ感謝の気持ちや、年末年始のメッセージを動画で公開。そのなかで彼は空から飛び降りるという、彼らしいスタントも見せた。

 そして、それを見た『ミッション:インポッシブル』シリーズの共演者であるサイモン・ペッグも、何かしたくなったよう。彼がSNSに投稿したホリデービデオは、イギリスのロンドンにある道で撮られた。動画の最初に映し出された看板に書かれた通りの名前は…Nelson Road(ネルソン・ロード)!

 ここで、この動画がどのようなものか予想できた人は、かなりの映画ファン。じつはこの道は、映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』でサイモンが演じたショーンが歩いていた道なのだ。サイモンは、トムの動画を見て自分も何かしたくなったが、トムのようなかっこいいスタントは自分のスタイルではない、アイスクリームでも食べながら考えると話しながら、道を歩いている。しかし、Nelson Roadから歩き始め、車道と歩道の段差でつまづき、最後にショップに入っていく一発撮りの映像は、明らかに『ショーン・オブ・ザ・デッド』の再現!

画像: ©simonpegg/instagram

©simonpegg/instagram

 映像をどのようなものにするかはこれから考えると話しながらも、その映像そのものが特別メッセージになっているというのは、あまりにもサイモンらしい。

 さらにコメントでは、作品の監督であり、サイモンとニック・フロストとともに、スリー・フレーバー・コルネット3部作を制作したエドガー・ライトが、「これは完全に盗作だ。僕の弁護士から連絡がいくだろう」と反応!

 サイモンは今では代表作に『ミッション:インポッシブル』や『スター・トレック』といったタイトルを持ち、ライト監督も『ベイビー・ドライバー』や『ラストナイト・イン・ソーホー』で世界的人気を誇る。そんな超人気俳優と人気監督になった2人が、そのキャリアのルーツである低予算映画への愛を忘れていないことは、ファンにとってこれ以上ないホリデープレゼントとなった。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.