ケンタッキーの配達中にトラブルが発生
イギリスのニュートン・アボットにあるケンタッキーフライドチキン(KFC)の従業員が、商品の配達中に警察に捕まる出来事があった。
米LADbibleによると、2022年12月30日(現地時間)、スピード違反の疑いで警察から聴取を受けたKFCの配達員が自動車保険に加入していないことが判明し、乗っていた車を警察に車を押収された。なお、この配達員が届ける予定だった商品は、警察官が代わりに届けてくれたという。
気になるのは、食べ物がまだ温かいうちに届けられたのかどうかということだが、地元警察によると、「幸いなことに、KFCは近隣の(警察の)チームが届けてくれたので、冷めることはありませんでした」とのこと。また、配達員が車を停止させられたのは、配達先の家のすぐ近くだったそうで、警察官は車ではなく徒歩で商品を届けたそう。
ちなみに、イギリスでは自動車保険の加入が法律で義務付けられていて、保険に加入せず公道を運転すると300ポンドの罰金と6点減点となる。そのため、地元警察は今回の事件を引き合いに、「第三者保険に加入せずに道路や公共の場で車両を運転することは違法です。また、車両自体に保険がかけられていても、運転するための保険に正しく入っていない場合、無保険運転とみなされ、罰則を受ける可能性があります」と注意を呼びかけている。(フロントロウ編集部)