92歳のおしゃれTikTokerであるジョーン・ウッドハウスさんが素敵!(フロントロウ編集部)

92歳のファッショニスタが話題

 イギリス出身で、現在はスペインに住むジョーンさんは現在92歳。元ドレスメーカーである彼女はもちろんファッション好きで、今でも服は趣味。TikTokでは、夏にミニスカートのワンピースやビキニの水着を着て太陽をエンジョイしている様子や、冬に革ジャンやコートを着こなし、お出かけを楽しんでいる様子を映した動画が多く、年齢に縛られない姿が人気を博している。

 1番上の息子が動画に登場した時には、彼女の夫だと誤解するユーザーが続出するほどで、彼女が92歳であることが信じられないという声は多い。

画像1: 92歳のファッショニスタが話題

 そんな彼女が明かした若さの秘訣は、まず第1が、ニベアのクリーム! アドバイスは、お風呂に入り、シャワーを浴び、身体を温め、クリームを全身に塗れば良いというシンプルなもの。ちなみにニベアのクリームは、昔は固めのテクスチャーだったそうで、温めてから伸ばさなけばいけなかったそう。

画像2: 92歳のファッショニスタが話題
画像3: 92歳のファッショニスタが話題

 ただ、彼女が若いとして人気を集める理由は、外見だけでなく性格も大きなところ。ダンスを踊っていたり、2022年8月には、付き合って8カ月の恋人との動画を公開していたりする。そんな彼女が明かす、もう1つの若さの秘訣は、こんな素敵な内容だった。

 「ただ人生を愛しているし、年を取るというマインドセットを持ったことがない」

 年を重ねるなかでは、社会からのプレッシャーや、自分から自分へのプレッシャーで行動を制限してしまうことも増える。でも、ジョーンさんのように楽しく自由に過ごしたいもの。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.