マクドナルドでチキンナゲットをお得に買える方法が発見された。(フロントロウ編集部)

マクドナルド、お得なライフハック

 ハンバーガーだけでなく、フライドポテトやチキンマックナゲット、マックフルーリーといったサイドメニューも高い人気を誇るマクドナルド。小腹が空いた時に、ハンバーガーではなくポテトだけを買って食べたという経験がある人もいるはず。

 そんなサイドメニュー好きの間で話題になっている動画がある。というのも、ウェールズに住んでいると見られるアシュレイという人物が、8個のナゲットを、6個入りのナゲットよりも安い価格で買える方法があることに気がついたから。

 彼がマクドナルドでセルフオーダーをする様子を収めたTikTok動画では、6個入りナゲットのラージセットは、値段が6.09ポンドだと表示される。しかしその代わりに彼は、4個入りナゲットのハッピーセットを2セット注文。つまり、彼はナゲット8個のセットを購入したわけでが、この場合、2セットを合わせた総額は5.98ポンドになるのだ!

 ハッピーセットだとフライドポテトがSサイズになるが、2セットであることを考えると、少なくはない。さらにドリンクも2本になる。そしてコメント欄には、「しかもおもちゃも2個!」という反応もあった。

画像: マクドナルド、お得なライフハック

 マクドナルドや世界各国にある飲食店チェーンについては、“無料でもらえる”系の情報は人気。しかし過去にはアメリカのユーザーが、マクドナルドで無料でお湯とチョコレートソースを貰ってココア風ドリンクを作るというやり方をTikTokで公開したところ、お金を払わずに行なうのはあまりにひどいという批判が多く集まる結果となった。

 しかし今回は、組み合わせのライフハックだったので、多くのユーザーが好意的に受け取っている。一方で、地域によっては価格が異なるよう。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.