ファン投票によってブリット・アワード2023の最優秀ロック/オルタナティブ・アクト賞を受賞し、来日公演も完売して追加公演が発表されるなど、大人気のThe 1975。しかし今、バンドのフロントマンであるマシュー・ヒーリーが出演したポッドキャスト番組が大炎上し、ファンからも謝罪と説明を求める声があがっている。(フロントロウ編集部)

マシュー・ヒーリーはBRITアワード受賞をお祝い

 金曜日に配信されたポッドキャスト番組が問題視され始めるなか、マシュー・ヒーリーはThe 1975のメンバーたちと共に、英時間の2月11日(土)にイギリスの音楽授賞式ブリット・アワードに出席。最優秀ロック/オルタナティブ・アクト賞を受賞し、マシューは皮肉にも、「お祝い」や「感謝」という日本語が映されたスクリーンの前で「ファンの投票により決まるブリット・アワードを受賞するのは初めてです。ありがとうございます」とファンに感謝した。

 1枚の写真だけでは心境は分からないが、The 1975のメンバーであるジョージ・ダニエルと交際しているチャーリー・XCXがインスタグラムにアップした舞台裏写真でのマシューは、盛り上がって楽しんでいる様子だった。

画像: ブリット・アワードで受賞スピーチを行なうマシュー・ヒーリー。

ブリット・アワードで受賞スピーチを行なうマシュー・ヒーリー。

画像: チャーリー・XCXが公開した、ブリット・アワードの舞台裏写真。ポーズを決めているのは、The 1975のマシュー・ヒーリーとジョージ・ダニエル。

チャーリー・XCXが公開した、ブリット・アワードの舞台裏写真。ポーズを決めているのは、The 1975のマシュー・ヒーリーとジョージ・ダニエル。

 記事執筆時点でポッドキャスト番組の配信から数日経っているが、マシューからポッドキャストの件についてのコメントはなし。The 1975のインスタグラムは更新されているが、バンド最大の英ツアーに関するアナウンスなどPR系の投稿のみで、ポッドキャストの件についての言及はない。

This article is a sponsored article by
''.