『ハリー・ポッター』シリーズのドラコ・マルフォイ役で知られるトム・フェルトンが出版した回顧録『Beyond the Wand: The Magic and Mayhem of Growing Up a Wizard(原題)』に対する、ロン役ルパート・グリントやルシウス・マルフォイ役ジェイソン・アイザックスの反応が注目を集めている。(フロントロウ編集部)

ルパート・グリントとジェイソン・アイザックスがトム・フェルトンの回顧録にリアクション

 『Beyond the Wand: The Magic and Mayhem of Growing Up a Wizard(原題)』は、映画『ハリー・ポッター』シリーズでドラコ・マルフォイを演じたトム・フェルトンが2022年11月に出版した回顧録。日本語で“杖の先へ:魔法使いになるまでの魔法と騒乱”を意味するタイトルがつけられた同著は、文字通りトムが『ハリポタ』シリーズに出演しながら成長していった過程を振り返ったもの。

 あらすじには次のように綴られている。「この上ない率直さと彼らしいユーモアをもって、トムは魔法界で成長しながら、同時にマグルの世界を生き抜こうとしていた経験を語る。初めての演技の現場でブロンドの子役であるマコーレー・カルキンに間違えられたことや、ドラコさながらの振る舞いで原作をよく知っているかのように(まったく知らなかったのに)誤魔化した『ハリー・ポッター』のオーディションの裏話など、業界での初期の日々について語っている」。

 『ハリポタ』の現場でのエピソードにも触れる同著だが、同シリーズで共作した共演者たちは読んでどう感じたのだろうか? 今回、トムがインスタグラムでシェアした写真が話題になっている。

 トムがシェアしたのは、ロン役のルパート・グリントと、ドラコの父ルシウス・マルフォイを演じたジェイソン・アイザックスが同著をめくりながら、内容に納得していなそうに不満げな表情を浮かべている写真。

 トムはこの写真のキャプションで次のように綴っている。「今のところのベスト・レビューだよ」

画像: ©️Tom Felton/Instagram

©️Tom Felton/Instagram

 トムは2人のこの表情を、最大限の愛情と受け取ったよう。ちなみに、ジェイソンはこの写真を自身のアカウントでリポストして、「実話に基づいているんだ」と“息子”の回顧録を宣伝。『ハリポタ』俳優同士が今も円満な関係にあることが伝わってくる写真となった。

 ちなみに、この回顧録に序文を寄せているのは、トムが“初恋相手”だったことを公にしているハーマイオニー役のエマ・ワトソンで、トムとの「友情は人生における最高の贈り物」だとする感動的な文章を寄せている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.