実写映画『ピーターラビット』でマクレガーおじさんを演じたサム・ニールと、ピーターたちのお父さんの声を演じたブライアン・ブラウンの仲が良い様子を写した写真にほっこり。(フロントロウ編集部)

サム・ニールとブライアン・ブラウン、『ピーターラビット』で4度目の共演

 2018年に1作目、2021年に2作目が公開された実写映画『ピーターラビット』シリーズ。ストーリーは原作の絵本をベースにしてはいるものの、ほぼオリジナル作品といえる。

 そんな映画でも変わらなかったのが、人間のマクレガーおじさんがうさぎのお父さんを捕まえ、マクレガーおばさんがお父さんをパイにしたという設定。児童向け絵本/映画でありながら、主人公のうさぎのお父さんを人間が捕まえ、食したことを描いたのは、作品が評価されている理由の1つでもある。

 ピーターを思うと悲しくなり、食事ということについて考えさせられるが、映画に関してはほっこりする裏話も。じつは、マクレガーおじさんを演じたサム・ニールと、お父さんの声を演じたブライアン・ブラウンは、何度も共演している仲良し俳優たち!

画像1: サム・ニールとブライアン・ブラウン、『ピーターラビット』で4度目の共演

 サムはニュージーランド育ちで、ブライアンはオーストリア出身ということもあり、これまでに2002年の『Dirty Deeds(原題)』、2008年の『Dean Spanley(原題)』、2017年の『スウィート・カントリー』で一緒に仕事をしてきている2人は、イベントなどで親しい様子を見せてきた。

画像: ブライアン・ブラウン(左)とサム・ニール(右)。中央は映画『Dirty Deeds』のデイビット・シーザー監督。

ブライアン・ブラウン(左)とサム・ニール(右)。中央は映画『Dirty Deeds』のデイビット・シーザー監督。

画像2: サム・ニールとブライアン・ブラウン、『ピーターラビット』で4度目の共演
画像3: サム・ニールとブライアン・ブラウン、『ピーターラビット』で4度目の共演
画像: 左は『Dean Spanley』のジェレミー・ノーサム。

左は『Dean Spanley』のジェレミー・ノーサム。

画像4: サム・ニールとブライアン・ブラウン、『ピーターラビット』で4度目の共演

 2人は『ピーターラビット』において同じスクリーンで一緒に姿を見せることはなく、宿敵だったが、画面の外では仲が良いということで、映画を見ても安心していられそう。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.