『プリティ・プリンセス』3作目への出演について、クリス・パインも前向きな姿勢を見せた。(フロントロウ編集部)

『プリティ・プリンセス3』にニコラスとミアのカップルが帰ってくるかも!

 アン・ハサウェイが有名になるきっかけとなった2001年の映画『プリティ・プリンセス』は、2004年に続編が公開。その後長らく続編制作のウワサはあったものの、2016年にはゲイリー・マーシャル監督が死去。そのため、シリーズは2作で完結となったかと思われたが、2022年に3作目の制作が進んでいると報じられた。

 ファンが歓喜するなか、2023年1月にはアンが反応。続投するかどうかについて明言は避け、「それ(映画制作)はとても歯がゆいものであることも知っています。忍耐強さが求められるプロセスなんです。なので、みなさん全員も、今では映画ビジネスの一員になったつもりでいてください。これが、物を作る時にかかる長い時間なんです」と話し、まだ時間はかかりそうだと暗示した。

 とはいえ、彼女は以前から続編の制作に前向きだったため、スケジュールさえあえばミアの姿はまた見られそう。そしてさらに、嬉しい反応がある人からも。

 1作目でミアはマイケルと恋に落ちたが、2人の恋は2作目まで続かず。しかし『プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング』では、ニコラスがファンとミアの心を鷲掴みにしたのでまったく問題はなかった。

画像: 『プリティ・プリンセス3』にニコラスとミアのカップルが帰ってくるかも!

 そんなニコラスを演じたのが、今ではトップスターになったクリス・パイン。1作目はアンの長編映画デビュー作だが、2作目はクリス・パインの長編映画デビュー作となっており、本シリーズの先見の明はすごい。そして先日、クリスが米ETのインタビューで3作目への出演について質問され、前向きなコメント!

 「イエス、私はここにいますよ!それをするために。電話かメールしてください」

 アンとクリスがふたたび一緒にいる姿は見たい。そして、年を重ねた2人のファッションスタイルは変わっているはず。クリスは、以前より「目立たない髪型」でいたいとも話した。

 続編はプロデューサーであるデブラ・マーティン・チェイスが続投し、脚本は、ドラマ『SUPERGIRL/スーパーガール』や『SCORPION/スコーピオン』といった作品に携わってきたAadrita Mukerjiが担当すると伝えられている。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.