グレタ・ガーウィグ監督が明かす『バービー』にカメオ出演するはずだった俳優
日本でも8月11日に公開される映画『バービー』には、マーゴット・ロビーやライアン・ゴズリングをはじめ、アメリカ・フェレーラ、エマ・マッキー、デュア・リパ、ハリ・ネフ、ニコラ・コークラン、シム・リウ、チュティ・ガトゥなどの豪華キャストが勢ぞろい。
現時点でもかなり豪華だが、グレタ・ガーウィグ監督は、ある人気俳優たちに出演を依頼していたとCinema Blendで明かした。
その人物とは、ティモシー・シャラメとシアーシャ・ローナン。
ティモシーとシアーシャはグレタ監督の監督デビュー作である『レディ・バード』と『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』にも出演しており、長年タッグを組んできた。
そういった経緯もあり、グレタ監督はティモシーとシアーシャに『バービー』にもカメオ出演して欲しいと頼んだものの、2人とも別のプロジェクトに取り組んでいたこともあり、その願いは叶わず。
グレタ監督は「彼女(シアーシャ)は出演してもちょっとした役になる予定でした。彼女には当時、プロデュースしていた作品があったのでね。それは素晴らしいことですよね。でも、特別なカメオ出演になるはずだったんです。私もティミーと一緒にスペシャルなカメオ出演をする予定だったんですが、2人とも出演できなくなってしまって、とても残念に思いました。でも、私は彼らのことが大好きなんです。子どもたち抜きで何かをするような気分でした。つまり、私は彼らの母親ではないけれど、彼らの母親のような気分なんです」と振り返った。
これまで一緒に作品を通して成長してきたからこそ、ティモシーとシアーシャには『バービー』にも出演して欲しかったよう。
すでに豪華キャストが名を連ねているが、ティモシーとシアーシャが『バービー』に出演していたらどんな世界線が待っていたのか。