涙ながらにキーアン・サイファリとの破局を報告
英時間の7月29日にロンドンのO2シェパーズ・ブッシュ・エンパイアでコンサートを行っていたビービー・レクサが、パフォーマンス中に急に涙を流し、ちょうど彼氏のキーアン・サイファリと別れたばかりであることをファンに告白したと英Sunが伝えた。
ビービーは相当動揺していたようで、「アトモスフィア」という曲を歌い出す前に「彼氏と別れたばかりなので少し感情的になっているのかも。私にはみんなの助けが必要」とファンに助けを求めたかと思えば、「I Am」の歌唱中には、ファンが持つ「あなたはそのままでも十分に綺麗だから」というプラカードを見て涙するなど、かなり感情的な状態でパフォーマンスを行ったらしい。
キーアンに“体重が増えて見た目が変わった”と言われたことを暴露していた
今回のコンサートが行われたのは、物議を醸したビービーのインスタグラム・ストーリーズの投稿から2週間後。
その投稿でキーアンは、ビービーの体重が35ポンド(約16キロ)増えたせいで顔が以前と変わってしまったと指摘していた。
「もちろん、君は今でも美しい。でももし君の顔が変わるようなことがあるとしたら僕は正直に言うといつも言ってたよね? やっぱり君が気にしてしまうだろうから僕は嘘をついた方が良いのかな? 今の君は以前より35ポンドも体重が増えて顔が変わってしまった。それでも僕はそんなことはない、全く問題ないって振りをしなきゃならないのかい?」。
このメッセージが共有される少し前、ビービーはX(ツイッター)で体重に関する話題への憤りを口にしていた。「確かに私は太った。みんながその話を持ち出すのにうんざり。次の話題!!!! 人間は体重の増減を経験するものなの。薬とか病気とかその他もろもろ、何か原因があることだってあるんんだから」。
メッセージの公開を受けて、ビービーのファンはキーアンを強く批判した一方、キーアンがメッセージのなかで「僕が3ポンド太ったら、君は僕をおデブちゃんとか太ってるって言うじゃないか。だからと言って君が僕を愛していないわけじゃないだろ」と言っていたことから、ビービーに対して偽善的だという声も挙がった。
なんにせよ、以前から体重の増減には悩まされていることを公言してきたビービー。彼氏のひと言はどうしても許せなかったよう。