日本では2023年5月に発売され、海外でも大人気の時計シチズン エルのROUND Collection最新作を知っている? 世界中の女性に支持されているシチズン エルの最新作とはいったいどんな時計なのか、その魅力を深掘り。

海外でも大人気のウオッチが再入荷!

シチズンが展開するサステナブルなライン、シチズン エルから登場したROUND Collection最新作は、やわらかなスズランをモチーフに、ジュエリーのように手元を飾ってくれるウオッチ。

スズランの花言葉は「幸せの再来(Return of Happiness)」。フランスやイギリスでは「スズランの日」があり、相手の幸せを願い花を贈るなど、幸せのシンボルとして愛されている。

画像1: 世界中の女性に支持される人気ウオッチ、シチズン エルの最新作モデルが欲しい!

日本に先駆け、世界各国でも発売された当モデルは、予約の段階から高い人気を集めて、いざ発売されると即完売。そして日本でも5月の発売が発表されると同時に予約が殺到! 瞬く間に店頭から姿を消すことに。今では各国で枯渇状態が続く人気ウオッチになっている。

そんな世界的な人気を誇る最新作が、秋に再入荷! 今回もすぐに完売することが予想されている。

幸せは、その手からはじまる

幸せを呼ぶ花として愛されるスズランがモチーフの当モデルは、スズランのやわらかさと華やかさが感じられるウオッチ。スズランが揺れているような可憐なデザインが、見るたび幸せな気持ちへと導いてくれる。

画像2: 世界中の女性に支持される人気ウオッチ、シチズン エルの最新作モデルが欲しい!

白蝶貝の文字盤にはスズランを思わせるやわらかな曲線のフォルムをイメージした模様をあしらい、8時の位置に配したひときわ輝くワンポイントのダイヤとカットが施されたインデックスは、スズランに輝く雫をイメージ。

そこにブルーが鮮やかな香水瓶の蓋がモチーフのりゅうず、3時の位置にデザインした輝く4粒のダイヤが合わさり、手元にジュエリーのような華やぎを与えてくれる。

働く女性のオンもオフも華やかに!
毎日使えるウオッチ

スマートなスーツスタイルから可憐でドレッシーなスタイルまで、どんなシチュエーションにも表情を変えて映えながら、働く女性の袖口で大活躍!

【OFF STYLE 1】
表情を変えるペールブルーの文字盤が印象的

画像3: 世界中の女性に支持される人気ウオッチ、シチズン エルの最新作モデルが欲しい!

週末のオフスタイルでは、光でさまざまな表情を生み出す白蝶貝の文字盤でより華やかに。ペールブルーの文字盤に、ロイヤルブルーの針のコントラストが視認性と美しさを兼ね備えて。文字盤の白蝶貝は、真珠の摘出後に廃棄される美しい貝殻をアップサイクルしたもの。

【OFF STYLE 2】
ダイヤが輝くジュエリーウオッチでドレスアップ

画像4: 世界中の女性に支持される人気ウオッチ、シチズン エルの最新作モデルが欲しい!

ドレスアップしたワンピースでのお出かけでは、華やかに手元を飾る。8時の位置にワンポイントダイヤ、香水瓶の蓋をイメージしたりゅうず、3時位置にセットされた4粒のダイヤとが相まって、まるでジュエリーのよう。

【ON STYLE 1】
スズランをイメージしたやわらかなデザインでフェミニンに

画像5: 世界中の女性に支持される人気ウオッチ、シチズン エルの最新作モデルが欲しい!

自然光が差すナチュラルなカフェでのひと時。スズランをイメージしたやわらかなケースフォルムは、厚みが抑えられているため袖口に干渉することなくエレガント。白ブラウスと合わせてフェミニンなムードに。

【ON STYLE 2】
オフィスのシャツスタイルをウオッチで格上げ

画像6: 世界中の女性に支持される人気ウオッチ、シチズン エルの最新作モデルが欲しい!

オフィスワークでのカジュアルなシャツスタイルを腕時計の上品さが格上げ。腕にしなやかになじみ、作業中でもストレスを感じさせないつけ心地は働く女性の必須要素。高硬度のサファイアガラスで耐傷性に優れているため、気負わずに使える点も嬉しい!

【ON STYLE 3】
大きめケースがスーツスタイルにもマッチ

画像7: 世界中の女性に支持される人気ウオッチ、シチズン エルの最新作モデルが欲しい!

ジャケットやスーツスタイルでは、美しいラウンドを描く大きめのケースが、アーバンなムードを醸してスタイリッシュ。知的なオンスタイルに腕時計の存在感が際立つ。

現代女性の“欲しい”をかなえるシチズン エル最新作

シチズン エルのROUND Collection最新作は、オンでもオフでも映える、働く女性にとって最高のパートナー。そしてスタイル以外にも、現代女性のニーズに応えているのも世界で支持されるポイント。

シチズン メイベルズ
左:ウォームゴールド M1063-89D/右:シルバー EM1060-87N

当モデルを展開するシチズン エルは、CO2排出量削減やエコな素材選びなどサステナブルなウオッチを展開する、シチズンのサステナブルライン。光をエネルギーに変えるエコ・ドライブを搭載し、定期的な電池交換は必要なし。地球にやさしいのはもちろん、突然時計が止まるトラブルもなく、多忙な現代女性にもうれしい機能性。

そんなシチズン エルから生まれた最新作は、地球の未来を考える女性にとって、サステナブルで心地よい選択肢にもなってくれる。

年代を問わずさまざまなスタイルにマッチし、世界中の女性に選ばれているシチズン エルのROUND Collection最新作。エレガントなウオッチながらも手に取りやすい価格帯なので、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントを探している人は、売り切れる前にチェックしてみて。

Creative Director: Keiichi Moritani Photographer:Teppei Hoshida

This article is a sponsored article by
''.