TikTokだけで100億回以上再生されている、プリングルズ®とキャビアを組み合わせたハイ・ロー・スナック。このブームを受け、アメリカでPringles® x The Caviar Co.がコラボした。(フロントロウ編集部)

プリングルズ x The Caviar Co.が「ハイ・ロー・スナック」を生み出す

 2022年末から2023年にかけてTikTokで大流行している、キャビアをプリングルズに乗せて食べるスナック習慣。このトレンドを受けて、米プリングルズ®がキャビア界大手のザ・キャビア社とコラボして、ファンに究極の味覚体験を提供する。

 米時間9月19日より期間限定で特設サイトより発売がスタートした「クリスプス・アンド・キャビア・コレクション」は、プリングルズ®のオリジナル、サワークリーム&オニオン、バーベキューという各フレーバーと、ザ・キャビア社のクラシック・ホワイト・チョウザメ・キャビア、スモーク・トラウト・ローを組み合わせたキット3種からなる。

画像: プリングルズ x The Caviar Co.が「ハイ・ロー・スナック」を生み出す

 キットには、缶を開けるためのゴールドのコレクタブル・キャビア・キーホルダーとスプーン2本がセットになっており、お値段は、サワークリーム味のクリスプとスモーク・トラウト・ロー・キャビアがセットになったSmoky Shores が49ドル(約7,000円)、オリジナル味のクリスプとクラシック・ホワイト・チョウザメ・キャビアがセットになったSalt of The Seaが110ドル(約1万6,000円)、オリジナル、サワークリーム&オニオン、バーベキューという3種のクリスプと前述の2種のキャビアがセットになった'Crisps and Caviar' Flightが140ドル(約2万円)。

 ザ・キャビア社の最高経営責任者兼創設者であるペトラ・ヒグビーは、「プリングルズとキャビアは、世界が必要としていることを知らなかった、ハイ・ロー・スナックです」と明言。また、プリングルズ®の米マーケティング責任者であるマウリシオ・ジェンキンスは、「今までにないプリングルズのテイスティング体験を提供します」と語った。

This article is a sponsored article by
''.