生後5週間の赤ちゃんがいるのに、電話が鳴り続ける!
イギリスのサウスポートに新しくオープンしたベトナム料理店「ハノイ・ハウス」。イートインのほかにテイクアウトもはじめたが、なかなかテイクアウトの注文がこない。それもそのはず、配ったテイクアウト用のメニューに記載していた電話番号が間違っていたのだから。
それと同じ時期、ある男性は見知らぬ人からの電話が鳴り続けることに困惑していた。そう、この男性は、ハノイ・ハウスのテイクアウト・メニューに間違って載せられた電話番号の持ち主。ちょうど生後数週間の赤ちゃんを育てる“新米パパ”だった男性は、ただでさえ忙しい時期に、“電話注文”に追われることに。
店側が新たに印刷し直しても、古いメニューに電話番号は載ったまま。困り果てた男性は、Facebookに書かれたハノイ・ハウスのレビューに、「皆さんこんにちは!私の家の番号が書かれたチラシが配られてしまったようです。生後5週間の赤ちゃんがいるのに、電話が鳴りやまないんです」とコメント。
男性のコメンを見た投稿主は驚き、自身も4回ほど間違い電話をしていたことについて謝罪。「うちにはもうすぐ4歳の子どもがいるんだけど、彼女が生まれたばかりのころは、赤ちゃんを起こしてしまう近所の人の首を危うく締めそうになったのを覚えている」と男性の状況に同情を示した。
これに対して男性は、「心配ないよ。開店日の夜、期待していた電話がかかってこなかったオーナーに同情する!」と、なんとも人の良さそうな返答をした。
この件について英Mirrorがハノイ・ハウスに確認を取ったところ、「フードメニューに誤った電話番号が印刷されており、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」「この問題をお知らせいただけたことで、迅速に対応できたことに感謝いたします」と回答があったという。