トラヴィス・スコットが数時間で100万ドル売り上げ
ラッパーのトラヴィス・スコットは、2018年にリリースした『Astroworld』以来、約5年ぶりにニューアルバム『Utopia』をリリース。このアルバムは、ビヨンセやバッド・バニー、ザ・ウィークエンド、21サヴェージなどの豪華アーティストが客演で参加していることで話題に。
トラヴィスはそんな『Utopia』を引っ提げて現在ツアーを行なっているのだが、ここで新たな記録を樹立した。
それは、1晩でグッズを1億円以上売り上げたということ。トラヴィスのグッズは昔から人気が高く、コラボアイテムなども発売されるとすぐにソールドアウトしてきた。
トラヴィスはデンバーのベル・アリーナで行なわれた公演と、ダラスのアメリカン・エアラインズ・センターで行なわれた公演にて100万ドル(約1億5,000万円)分のグッズを売り上げたとComplexが報じた。
さらにトラヴィスは、ロサンゼルスのSoFiスタジアムでの公演をソールドアウトさせた初のラッパーとなり、現在進行中のツアーは8,000万ドル(約120億円)以上の売り上げを記録しているという。
グッズは都市ごとに限定アイテムが用意されており、今後のツアーでも1晩で100万ドル以上を売り上げる可能性は大。12月末まで続くトラヴィスのツアー、一体グッズの総売り上げはいくらになるのだろうか?