任天堂の人気ゲーム『ゼルダの伝説』が実写化されることで、俳優のハンター・シェイファーが出演に前向きな意向を示した。
ゼルダ役にハンター・シェイファー!?
1986年に発売されて以降、世界中で人気を博す任天堂の人気ゲーム『ゼルダの伝説』。そんな『ゼルダの伝説』が、ついに実写化されることが決定した。『ゼルダの伝説』の実写版映画の制作費は、その50%以上を任天堂が出資するようで、任天堂にとっても一大プロジェクトになる。
『ゼルダの伝説』の実写化が発表されると、SNSではすぐにどの俳優がどのキャラクターに適任かというファン投票が始まった。
その中で主人公であるゼルダの候補として名前があがったのは、俳優のハンター・シェイファー。大ヒットシリーズ『ユーフォリア/EUPHORIA』のジュールズ役でブレイクを果たしたハンターは、以前からゼルダ役に適任と言われていた。
そんなファンの声はハンターにも届いているようで、今回、出演映画『ハンガー・ゲーム0』のロンドンプレミアで、SNSでの盛り上がりを認知しているとVarietyに認めた。
そして、実写映画でゼルダを演じることについて、「個人的に大好きなゲームです。子どもの頃にやっていたし、今でもプレイしています。どうなるか分からないけど、実現したら最高ですね」と、機会があるなら出演したいという、前向きな意思を示した。