キラキラ系コスメを使ったアイメイク特集
年末年始などのイベントが目白押しの今のシーズンは、ドレスアップして楽しむ夜の外出も増える時期。
そんな今こそ取り入れたいのが、ドレスアップしたファッションにもマッチするキラキラ系のアイメイク。オシャレなセレブやインフルエンサーが披露した、キラキラメイクをご紹介。
シルバーのグリッターで目を囲んで
12月15日より全国公開がスタートした映画『きっと、それは愛じゃない』で主演を務めるリリー・ジェームズは、シルバーのグリッターアイシャドウを使ったアイメイクに。大粒のグリッターがきらめくアイシャドウで目元を囲んで、まるで宝石のようなアイメイクに仕上げた。
ストーンやパールでデコったアイメイク
遊び心のあるアイメイクに挑戦したいなら、オススメなのがラインストーンやパールなどのパーツで飾ったキラキラメイク。パーツを自由にアイホールにのせるだけで、華やかかつポップなメイクが完成。
大胆な2色使いでディスコティックに
夜のパーティなどナイトアウトにぴったりなのが、キラキラ感とカラー使いが大胆なアイメイク。アイホールの目頭寄りにはシマーなブルー系シャドウ、目尻寄りにはマットなパープルシャドウをのせて、80年代っぽいディスコティックメイクに。
キラキラパーツでつくる「グラフィックアイライン」
シンガーのカミラ・カベロが披露したのは、まるでアイラインを引くようにキラキラのパーツをのせた変化球アイメイク。上まぶた、二重ライン、目尻、目頭など「目もと全体」をキャンバスに見立てて、自由にアイラインを引く「グラフィックアイライン」をキラキラでアレンジ。
大きめストーンで敷きつめたゴージャスメイク
キラキラのラインストーンをたっぷり使えば、主役級にゴージャスなキラキラメイクがつくれる。アイホールに大きめのストーンを敷きつめたアイメイクが際立つよう、あえてリップやチークはヌード系で抑えめにするのがオシャレ。
キラキラ×フラワーでフェアリーに
香港出身の大人気TikTokerであるステファニー・ホイは、キラキラのパーツでつくったフラワーモチーフを目元にオン。繊細なフラワーとパステルブルーのアイシャドウの組み合わせがなんともフェアリーでカワイイ。
海外のセレブやインフルエンサーに学ぶ、オシャレなキラキラメイク。パーティなどおめかしする予定があるときにはぜひ参考にしてみて。