今海外のファッショニスタたちが夢中になっているのが、レオパード柄のアイテム。今っぽくてカワイイ、レオパード柄アイテムの取り入れ方をご紹介。(フロントロウ編集部)

レオパード柄のアイテムが一大トレンドに

 アニマル柄を代表するパターンとして知られるレオパード柄。日本ではヒョウ柄とも呼ばれるレオパード柄は秋冬になると毎年注目度が高まるが、今年はとくに注目株。

 海外のファッショニスタたちも、レオパード柄のアイテムを主役にしたコーデをこぞって取り入れている。どんなコーデやアイテムがトレンドなのか、今っぽい取り入れ方をご紹介。

とくに人気なのがパンツ&スカート

 今ファッショニスタたちがトリコになっているのが、レオパード柄のデニムパンツ。レオパード柄の総柄デザインのデニムパンツに、フリルつきのブラウスなどを合わせて、ちょっぴりフェミニンに仕上げるのがトレンド。また、あえて柄×柄で遊び心をアピールしたコーデにも注目。

 パンツのシルエットはゆるめのものが人気で、ローファーやバレエシューズ風のパンプスと合わせるコーデを披露するファッショニスタも多い。

 またパンツだけでなく、レオパード柄のスカートも人気。膝下丈のフレアデザインをチョイスすることでエッジーながら大人っぽいムードに。

1点投入で目立てるロングコート

 お目立ち度抜群のコーデが完成するのが、レオパード柄のロングコート。オーバーサイズのレオパード柄のロングコートを羽織るだけで、トレンド感のあるコーデのできあがり。

 モノトーンで統一したシックなコーデにレオパード柄のロングコートを合わせたコーデのほか、ブルーやオレンジなどカラーをプラスしてポップに仕上げるコーデもオシャレ。

防寒も重視したいならファーブルゾン

 まだまだ寒い今の時期、トレンド感を出しつつ防寒もしたいなら、ファー素材のブルゾン類もオススメ。

 レオパード柄のファーブルゾンは、マンネリしやすい冬のファッションにスパイスを加えられるアイテム。ちなみにブルゾンのほか、ファー素材のレオパード柄の帽子なども人気を集めている。

さりげなくトレンド感をプラスできるバッグ

 さりげなくトレンド感を出したいなら、レオパード柄のバッグもオススメ。いつものコーデに1点プラスするだけで、ぐっと今っぽいコーデに。

 ファッショニスタたちの間では、とくにトートバッグなど大きめサイズのレオパード柄のバッグが人気急上昇中となっている。

 海外でトレンド入りするレオパード柄のアイテムを使ったコーデ。今っぽいファッションに挑戦したいなら、ぜひ参考にしてみて。

This article is a sponsored article by
''.