『デューン 砂の惑星PART2』のプレミアがロンドンで開催
2021年に劇場公開されると、その完璧な映像体験が世界中から絶賛され、世界34の国と地域で初登場No.1、全世界で4億ドルを超す大ヒットを記録し、第94回アカデミー賞でも最多6部門を受賞して世界中の話題をさらった映画『デューン 砂の惑星』。
その続編である『デューン 砂の惑星PART2』の公開を前に、欧米では同作のプレミアが開催されており、ロンドンプレミアではある人物がサプライズで登場して話題に。
その人物とは、ドラマ『クイーンズ・ギャンビット』などで知られる俳優のアニャ・テイラー=ジョイ。アニャはディオールのデザイナーであったマルク・ボアンが1961年に発表したドレスにインスパイアされた衣装で登場し、その美しい姿に多くの人が目を奪われた。
アニャが『デューン 砂の惑星PART2』に出演するということは極秘で、これまでゼンデイヤ、ティモシー・シャラメ、オースティン・バトラー、フローレンス・ピューだけでプロモーションを行なっていたが、ロンドンプレミアには満を持してアニャが参加し、同作に出演していることを認めた。
アニャは『デューン 砂の惑星PART2』について「映画を観た感想としては、これはおそらく私の人生で観た映画の中でベストの1本だと思います」とレッドカーペット上で語り、作品を絶賛した。