大ヒットドラマ『ウェンズデー』に出演する俳優のジェナ・オルテガが、性的暴行疑惑で降板となった共演者パーシー・ハインズ・ホワイトについて話した。(フロントロウ編集部)
ジェナ・オルテガがパーシー・ハインズ・ホワイトについて話す
2023年にNetflixで配信がスタートすると数々の記録を塗り替えて大ヒットを記録したドラマ『ウェンズデー』のシーズン2は2025年に配信予定で、5月から撮影がスタートしている。
そんな『ウェンズデー』シーズン2には、ゼイヴィア役の俳優パーシー・ハインズ・ホワイトがいない。パーシーは2023年に匿名の人物がパーティーでパーシーが女性たちに酒を飲ませて、泥酔させた状態で性行為に及んだと告発したことで性的暴行疑惑がもたれていた。その後、パーシーはこの疑惑を否定するも、シーズン2からは降板することとなった。
パーシーがいないことで話の展開などが変わると心配されているなか、『ウェンズデー』で主演を務めるジェナ・オルテガが、パーシーの不在について「奇妙な方向転換を余儀なくされましたが、私たちは非常に多くの異なるキャラクターを登場させているので、少しは忘れられてしまうと思います」と Vanity Fairで語った。
パーシーが演じるゼイヴィアがいない『ウェンズデー』シーズンシーズン2は、一体どのような話の展開になるのか。
<関連記事>