コールドプレイのクリス・マーティンが、アルバムは12枚しか作らないと告白。それにはクリスなりの理由があった。(フロントロウ編集部)

コールドプレイが10月にアルバム『Moon Music』をリリース

 昨年11月に久しぶりに来日したコールドプレイ。2025年の夏にはロンドンのウェンブリー・スタジアムでテイラー・スウィフトを超える10回公演を行なうことを発表して話題に。

画像1: コールドプレイが10月にアルバム『Moon Music』をリリース

 そんなコールドプレイは10月にニューアルバム『Moon Music』をリリースする。このアルバムはコールドプレイにとって10枚目のアルバムとなっているが、今回フロントマンのクリス・マーティンがコールドプレイは12枚しかアルバムを作らないと Apple Musicのゼイン・ロウとのインタビューで告白。

 これまで数々のヒットアルバムを生み出してきたコールドプレイなので、もっとアルバムを作ることは可能だが、クリスは「僕たちは12枚しかアルバムを作りません。これは本当だし、約束します」と宣言。そして「『ハリー・ポッター』の本は7冊しかない。ビートルズのアルバムは12枚半しかないし、ボブ・マーリーもそれくらいで、僕らのヒーローはみんなそうなんです。それに、その制限があるということは、今、品質管理が非常に厳しいので、曲ごとにそれをやろうとしてもほとんど不可能なので素晴らしいことなんです」と理由を明かした。

画像2: コールドプレイが10月にアルバム『Moon Music』をリリース

 しかし、クリスはコールドプレイが12枚目のアルバムをリリースした後も音楽制作は続けるようで「それは常に何らかの形で続くだろうが、コールドプレイには何か特別なものがあると思うのです」とコールドプレイならではの方法で音楽活動を続けていくと話した。

This article is a sponsored article by
''.