ドラマ版『トゥームレイダー』が始動
世界中で大ヒットしたゲーム『トゥームレイダー』は、2001年に初めて映画化され、主演のアンジェリーナ・ジョリーが、強く美しい主人公ララ・クロフトを演じた。その後、2003年には続編『トゥームレイダー2』が公開され、2018年にリブート版としてアリシア・ヴィキャンデルがララを演じた『トゥームレイダー ファースト・ミッション』が公開された。
そんな『トゥームレイダー』は、2024年5月にアマゾンのPrime Videoでドラマ化されることが発表され、『Fleabag フリーバッグ』や『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』に出演したフィービー・ウォーラー=ブリッジが脚本と製作総指揮を務める予定。
そしてやはり気になるのは、アンジェリーナやアリシアが演じてきたララの役。Deadlineによると、今回のシリーズでは『X-Men』シリーズやドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演してきたソフィー・ターナーがララとして出演予定で、現在出演交渉中のよう。
ソフィーは新作『トゥームレイダー』に出演するためのテストを受けており、このテストにはソフィー以外にも『ボヘミアン・ラプソディ』に出演したルーシー・ボイントンも参加したと報じられていた。
テストの結果、ソフィーがララを演じると報じられた。もしソフィーがララ・クロフトというキャラクターにどんな新しい風を吹き込むのか注目したい。