シンガーで俳優でもあるジェニファー・ロペスが、ディズニーの映画『塔の上のラプンツェル』の実写版に出演するというウワサが浮上している。(フロントロウ編集部)
ジェニファー・ロペスが演じる役は?
これまで『シンデレラ』や『美女と野獣』、『アラジン』、『リトル・マーメイド』といった数々の名作アニメ映画を実写化しているディズニーは、数年前から『塔の上のラプンツェル』の実写版に向けて動いていると一部で言われている。
『塔の上のラプンツェル』は、原作であるグリム童話の『ラプンツェル(髪長姫)』をもとにディズニーが制作した長編アニメ映画で、幼少期の頃にさらわれて以来、18年間、ずっと森の中にある塔に閉じ込められていたラプンツェルが、身を隠すために塔に侵入した青年フリンとともに塔を抜け出して冒険へと繰り出し、本来の自分を取り戻す様が描かれている人気作品。
キャスティングはおろか、実写映画化について正式発表もされていないような段階だが、ジェニファー・ロペスが出演するというウワサが浮上している。ことの発端となったのは、ジェニファーが『塔の上のラプンツェル』の実写版にキャスティングされたというファンの投稿にいいねを押したことから。
ジェニファーが抜擢されたと言われている役は、主人公ラプンツェルを幼い頃に連れ出し、塔の中に閉じ込めたゴーテル。先月からジェニファーがゴーテルを演じるというウワサはあったものの、今回本人が反応したため、そのウワサを加速させた。