俳優のマット・ボマーが、映画『バービー』のオファーを受けていたのに断った本当の理由を明かした。(フロントロウ編集部)

マット・ボマーが『バービー』のケン役を断っていた

 2023年に公開された映画『バービー』は、グレタ・ガーウィグが監督を務め、マーゴット・ロビーがバービー、ライアン・ゴズリングがケンを演じ、主演の2人以外にもアメリカ・フェレーラ、エマ・マッキー、シム・リウ、デュア・リパなど豪華キャストが勢ぞろいし、世界興行収入が2,000億円以上突破するほど大ヒットを記録。

画像1: マット・ボマーが『バービー』のケン役を断っていた

 そんな『バービー』にはこれまでグレタ監督と何度もタッグを組んできたティモシー・シャラメとシアーシャ・ローナンが出演オファーを受けていたことなどが明かされていたが、もう1人人気俳優がケンを演じるためにオーディションを受けていた。

 その俳優とは、ドラマ『ホワイトカラー』などでお馴染みのマット・ボマー。マットはケン役を辞退したのは「家族と離れて長い時間を過ごしたくない」という理由だったと明らかにしていたが、どうやら本当は違ったよう。

画像2: マット・ボマーが『バービー』のケン役を断っていた

 マットは当時『バービー』か『マエストロ』、どちらに出演するか迷っていたようだが、『マエストロ』を選択。そしてBusiness Insiderとのインタビューで「 『マエストロ』での僕の役は小さかったけれど、ブラッドリーは最初からすごく協力的でした。すごく没入感のある体験だったから、ロンドンから飛行機で来て、『バービー』のシーンを急いで撮影して、またロンドンに戻ってくるような感じだったら、『マエストロ』では同じ体験はできなかったと思います」と本当に『バービー』の出演を断った理由を明かした。

This article is a sponsored article by
''.