ルイ・ヴィトンの新作スニーカー「Sneakerina」、LAでフィービー・ディネヴァーらが披露。

ロサンゼルスの春を彩るファッションイベントの中でも、ひときわ注目を集めたのがルイ・ヴィトンの新作スニーカー「Sneakerina(スニーカリーナ)」のローンチイベントだ。2025年4月10日にSan Vicente Bungalowsで開催されたこのイベントには、人気女優フィービー・ディネヴァーをはじめ、HAIM姉妹ら多くのセレブリティが集結。ブランドの最新ビジョンを体現する華やかな一夜となった。

「Sneakerina」は、スニーカーの快適さとバレリーナシューズのエレガンスを融合した、全く新しいコンセプトのフットウェア。ルイ・ヴィトンの象徴的なモノグラム・フラワーがソールにあしらわれ、機能性とファッション性が両立されたデザインに仕上がっている。しなやかなレザー素材と洗練されたシルエットは、日常にもフォーマルにもフィットする万能性を備えている。

中でも話題となったのは、フィービー・ディネヴァーのスタイリングだ。『ブリジャートン家』でブレイクした彼女は、シンプルながらエッジの効いたルックで「Sneakerina」を完璧に着こなし、その場にいたゲストやメディアから賞賛の声が相次いだ。まさに、ルイ・ヴィトンが求める「現代的でしなやかな女性像」を体現する存在だった。

また、イベントでは同ブランドの新作フレグランス「eLVes(エルヴス)」の一部先行発表も行われた。ジャック・キャバリエ・ベルトリュードが監修したこの香りは、ローズとスズランのハーモニーで女性らしさと芯の強さを同時に表現している。

画像: ルイ・ヴィトンの新作スニーカー「Sneakerina」、LAでフィービー・ディネヴァーらが披露。

今回のイベントは、今秋スタートするルイ・ヴィトンのビューティライン「ラ・ボーテ ルイ・ヴィトン」に向けた布石でもあり、ブランドがファッションからビューティ、ライフスタイル全体に拡張していく動きが鮮明になった。セレブリティを活用したマーケティング戦略は、SNSを通じて瞬く間に世界中へと拡散し、今後のトレンドを大きく左右する予感だ。

This article is a sponsored article by
''.