日本で生まれ、いまや世界中で親しまれている絵文字。そんな絵文字が主人公の映画『ザ・エモジ・ムービー』が製作され、このたびその初となるティーザー予告が公開された。

ザ・エモジ・ムービー 絵文字 映画 the emoji movie

 今回公開された予告編は、手足が生えたけだるそうな顔の絵文字が、「どうも。見ての通り僕は絵文字だよ」と、ゆったりとした口調で語りかけてくる1分ほどのもので、「僕の初めての映画を発表出来て嬉しいよ。イエーイ」と言う絵文字が全く嬉しそうではないのがなんともユニーク。

 予告編の終盤では、何やら怒っているアイスクリームの絵文字の様子も確認することが出来る。そんな『ザ・エモジ・ムービー』のティーザー予告編がこちら。

 『ザ・エモジ・ムービー』は、表情が1つしかない他の絵文字とちがい、さまざまな表情をすることが出来る特殊な絵文字、ジーンが主人公の物語。

ザ・エモジ・ムービー 絵文字 映画 the emoji movie

 そんなジーンが「普通」の絵文字になるべく、友人とともにスマホの中を冒険するのだが、スマホに脅威が襲い掛かり、彼らの世界は消滅の危機に。果たして、ジーンたちはスマホの世界を救うことができるのか?といったストーリーとなっている。

 『ザ・エモジ・ムービー』は2017年8月4日に全米公開される予定で、日本公開は未定。日本発祥の絵文字が活躍する映画なだけに、ぜひとも日本でも公開してほしい!

This article is a sponsored article by
''.