アメリカで、ある女子大生が投稿した1件のツイートに答えてくれる企業があった。

女子大生が投稿した1件のツイート

 アメリカでもっとも古い炭酸飲料であるドクターペッパーが大好物の女子大生は、毎日それを大量に飲んでいることから、こんなツイートを投稿。

 「おうちにドクターペッパーのソーダ・ファウンテン(※ドリンクバーなどの清涼飲料水を供給する装置)がほしすぎる。それを設置しても安上がりなくらい最近ドクターペッパーを飲みまくっているわ

画像: 女子大生が投稿した1件のツイート

ドクターペッパーが反応

 それから数ヶ月後、偶然このツイートに気が付いたドクターペッパーの担当者は、彼女の望みに答えて彼女の家にソーダ・ファウンテンを作るという神対応をした。

 しかも企業の遊び心から「レストランにあるドリンクバーのような普通のソーダ・ファウンテンではつまらない」とし、巨大な噴水(ファウンテン)からドクターペッパーが流れるものを届け、彼女の家の庭に設置した。

家に届いた巨大な「ドクターペッパー噴水」

 ドクターペッパーの神対応に、ツイートした女子大生は「クレイジーね!」と驚いた様子を見せた。

 というのも、彼女は冗談半分でこのツイートを投稿したようで、それに大手企業が答えてくれたことに感銘を受けたよう。

画像: 家に届いた巨大な「ドクターペッパー噴水」

「噴水から飲まないで」

 ただ、庭に置かれたドクターペッパーの噴水の取り扱いについて、担当者からまさかの報告が。

 それは「この噴水からドクターペッパーを飲むことをお勧めしない」というまさかの一言。

 せっかく設置したのに、実際に使うのはお勧めしないなんて、宝の持ち腐れになってしまうようだが、それにはきちんとした理由があった。

 ドクターペッパーの噴水を屋外に設置したために、鳥のフンなどが入ってしまう恐れがあるなど衛生面の問題がある。

 噴水から飲めない代わりに、企業はなんと1,200 缶ものドクターペッパーも彼女に提供するという神対応ぶりを見せた。

画像: 「噴水から飲まないで」

 たった1つのツイートにも全力で答えるドクターペッパーの神対応精神に、ネット上では「羨ましい」「僕もツイートする」など絶賛の声が絶えない。

画像: K-State senior surprised with Dr. Pepper fountain www.youtube.com

K-State senior surprised with Dr. Pepper fountain

www.youtube.com

This article is a sponsored article by
''.