ワン・ダイレクションのリアム・ペインと元ガールズ・アラウドのシェリルが、3月に誕生した男児を「ベア(bear)」君と命名。欧米では今、アニマルネームがトレンド中。

ベア・ペインと命名

 1Dのリアム・ペインと英シンガーのシェリルが、今年3月に誕生した第一子となる男児を「ベア(bear)」君と命名したことを認めた。

画像: リアム・ペインとシェリル。

リアム・ペインとシェリル。

 イギリスでは夫婦別姓が認められており、とくセレブの間では子供に両親それぞれの苗字をつけるカップルが多いが、リアムとシェリルはリアムの苗字のみを与えることに決め、ベア・ペインという名前に決定した。

 さっそく同じ名前を持つイギリスの冒険家ベア・グリルスから「いい名前だ!」とツイッターで祝福を受けており、リアムは「ありがとう。少しだってかまわないからこの子にあなたと同じような勇敢さがありますように」と返信。

画像: リアムがSNSに公開したベア君の写真。

リアムがSNSに公開したベア君の写真。

 ベアという名前には「強い」「勇敢」などの意味があり、語源はもちろん熊。

イギリスではアニマルネームがトレンド中

 じつは欧米では、アニマルネームを子供につける人がじわじわと増えている。

画像: イギリスではアニマルネームがトレンド中

 「ベア(くま)」という名前だけでも、2010年に英セレブシェフのジェイミー・オリヴァーが、2011年に米女優のアリシア・シルヴァーストーンが、2013年に英女優のケイト・ウィンスレットが、子供のファーストまたはミドルネームに使っている。

 さらに2015年にマーク・ジェイコブスの広告に起用されて話題を呼んだ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのアンソニー・キーディスの息子も名前はエヴァーリー・ベア君。

 アニマルネームには他には、「ウォルフ」「フォックス」「プーマ」などが存在する。

 アニマル・ネームはこれまでは「変わった名前」として知られていたけれど、キラキラネームが増えている現代に「おしゃれな名前」として再ブレイクしているよう。

This article is a sponsored article by
''.