大人気ドラマ『グリー』でサム役を熱演したコード・オーバーストリートのある写真が物議をかもしている。

『グリー』でブレイクしたイケメン俳優

 大人気ドラマ『グリー』で、サム役を演じたコード・オーバーストリートが、自身のインスタグラムに投稿した1枚の写真が物議をかもしている。

 その写真とは、タバコをくわえているコードの横顔写真。コメントには「お酒を飲んだ時だけタバコを吸うよ」と書かれている。

画像1: Instagram投稿の投稿者: Chord Overstreetさん 日時: 2017  7月 19 3:38午前 UTC www.instagram.com

Only smoke when I drink.

A post shared by Chord Overstreet (@chordover) on

Instagram投稿の投稿者: Chord Overstreetさん 日時: 2017 7月 19 3:38午前 UTC

www.instagram.com

 この写真が投稿されるや否や、ファンからのコメントが殺到。投稿1時間足らずで150件以上の「タバコを吸うのやめて」「口に入れているものをすぐ捨てて」という、喫煙に否定的な意見が溢れた。

 ただ、この写真はプライベート写真ではなく仕事の時に撮られたもので、コメントにも書いてあるように、コードは普段から喫煙しているわけではない。

さらに現在コードは28歳で、喫煙することは法律上まったく問題のないこと。ではなぜタバコを吸っているというだけで、物議をかもしてしまったのか?

セレブの喫煙に敏感に反応するファンたち

 その理由の1つに、アメリカの厳しい喫煙規制がある。
 とくにニューヨークでは、禁煙撲滅運動が盛んに行われており、15年前から飲食店だけでなく、オフィスビルなど室内での完全禁煙が義務付けられていて、喫煙者も年々減少。

画像: セレブの喫煙に敏感に反応するファンたち

 日本も減少傾向にある喫煙率だけれど、アメリカでは禁煙の波がより大きく押し寄せている。

 そんななか、28歳のコードは何の問題がないものとして喫煙写真を投稿したと思われるけれど、世間の風潮に反したばかりに思わぬ物議をかもす始末に。

 世界中から注目を浴びるセレブは、SNS投稿ひとつでもなかなか大変。

This article is a sponsored article by
''.