シンガーのリアーナが監修するコスメブランド「フェンティ・ビューティ(Fenty Beauty)」が、9月にリリース。このコスメブランドが称賛を得ている。

発売前から話題のコスメブランド

 発売前からリアーナが手がけるコスメとして話題になっていたFenty Beauty。リアーナ自身も、発売前から映画『ヴァレリアン』のプレミアで使用していた。

画像1: 発売前から話題のコスメブランド

 そんな注目度が高いコスメブランドが、満を持して9月8日に登場。
 発売日当日はお披露目イベントが行われ、リアーナが海外の大手コスメチェーン“セフォラ”に出向き、自らレジ打ちをするという貴重な姿も。

画像2: 発売前から話題のコスメブランド

 そんななか、リップグロスやハイライターなど数々のコスメを取り揃えるFenty Beautyの中でもずば抜けて人気があり、売切れが続出しているアイテムがある。
 それは、40色ものカラーバリエーションを取り揃えたファンデーションのダーク系カラー。

画像3: 発売前から話題のコスメブランド

 リアーナはコスメの発売前に、ファンからファンデーションのカラーバリエーションについて質問を受け、「色んな肌の女の子に対応しなくちゃね。
 とくにこれまでメイク界で取り残されがちがった、私みたいなブラウン肌のシスターたちにはね」と返答していた。

 そんなリアーナの思いが通じたのか、店頭やオンラインストアでは完売続出。

画像4: 発売前から話題のコスメブランド
画像5: 発売前から話題のコスメブランド

 また、セフォラで働く店員も「セフォラで働いているけれど、私たちの店舗でこんなに多くの有色人種の人を見たことない。そして、Fenty Beautyのすべての濃い色は完売。これってすばらしいわ」と感激。

画像6: 発売前から話題のコスメブランド

 発売前から、Fenty Beautyは#NewGenerationOfBeauty(新しい時代の美)と語ってきたリアーナ。コスメ界に新たな道を切り開いた。

This article is a sponsored article by
''.