発売前から話題のコスメブランド
発売前からリアーナが手がけるコスメとして話題になっていたFenty Beauty。リアーナ自身も、発売前から映画『ヴァレリアン』のプレミアで使用していた。
そんな注目度が高いコスメブランドが、満を持して9月8日に登場。
発売日当日はお披露目イベントが行われ、リアーナが海外の大手コスメチェーン“セフォラ”に出向き、自らレジ打ちをするという貴重な姿も。
そんななか、リップグロスやハイライターなど数々のコスメを取り揃えるFenty Beautyの中でもずば抜けて人気があり、売切れが続出しているアイテムがある。
それは、40色ものカラーバリエーションを取り揃えたファンデーションのダーク系カラー。
リアーナはコスメの発売前に、ファンからファンデーションのカラーバリエーションについて質問を受け、「色んな肌の女の子に対応しなくちゃね。
とくにこれまでメイク界で取り残されがちがった、私みたいなブラウン肌のシスターたちにはね」と返答していた。
そんなリアーナの思いが通じたのか、店頭やオンラインストアでは完売続出。
また、セフォラで働く店員も「セフォラで働いているけれど、私たちの店舗でこんなに多くの有色人種の人を見たことない。そして、Fenty Beautyのすべての濃い色は完売。これってすばらしいわ」と感激。
発売前から、Fenty Beautyは#NewGenerationOfBeauty(新しい時代の美)と語ってきたリアーナ。コスメ界に新たな道を切り開いた。