まるで人魚のように水の中を華麗に泳ぐこの生き物の正体は一体!?

 主にネットショッピングでの支払いサービスを提供しているスウェーデンの銀行「Klarna.」の公式インスタグラムに投稿された動画が、今大注目を浴びている。1度見たらやみつきになると話題の動画に登場する、この生き物の正体は一体何なのだろうか?

 まず話題になっているのがコチラの動画。華麗に泳ぐ姿はもちろんのこと、水になびくサラサラの毛がなんとも印象的だ。

Klarnaさん(@klarna)がシェアした投稿 -

 たった10秒ほどの短い動画ではあるが、そのインパクトはなかなかのもの。

 ちなみに「犬」であろうこの生き物には「マーメイド・ドッグ」とのあだ名がつけられており、犬種は過去に同社のインスタグラムに投稿されていた、アフガンハウンドであることが予想される。

画像: 水の中を華麗に泳ぐ「マーメイド・ドッグ」に全米がザワつく

 ただし顔の感じや、手の動きからして本物の犬である可能性は低そう。でも動画を見た人には本物かどうかは関係ないようで、単にこの動画のおもしろさを評価する声が多く上がっている。

 まだまだたくさんの謎に包まれた「マーメイド・ドッグ」だけれど、反響を聞きつけた同社が続編を制作してくれることを期待したい。

This article is a sponsored article by
''.